No.5 [hukurou]さんが作品にコメントしました - 2014/11/18 17:12:26
皆様、コメントありがとうございます。 難易度については、その通りです。無計画に突っ込んでいくとやられてしまうけど、ちょっと頭をひねれば必ず解法がある、そういったデザインになっています。この辺は、デモンズソウルなどをイメージしてます。 操作や表記が分かりずらいのはすみません。もともと学校祭に展示する予定で作ったので、その辺は突貫工事になってます。私自身、キーボードでクリアできる気はしないです。 裏ボス3回戦目のνガーゴイルは私自身でも、一勝するために50敗くらいします。正直やりすぎたとは思ってます。 ゲームをプレイしていただき、誠にありがとうございました。重ねて、お礼申し上げます。
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No.4 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2014/10/19 03:29:34
ゲームパッドで遊ばせていただきました。これ私にはキーボードプレイ無理そう…。 休めば全回復できるし楽勝かもー…と思っていられたのは序盤だけでした。敵も種類が増えるといい難しさになっていきますね。 つい繰り返しプレイしていました。 いきなり機能てんこ盛りなのが繰り返しプレイする場合はプラスに働きますね。(序盤は機能制限したほうが不慣れなプレイヤーに親切です。)
ちょっときになったのは、起動直後に真っ白な画面になるので「お待ちください」はタイトルバーじゃなくてウィンドウ内に表示した方がいいと思います。 その後に表示される「Please push the 10 button」ですが、、、キーボード見て「10…」としばし考え込みました。(^_^; タイトル画面からゲームへ移行するだけなので、操作に使うボタンならどのボタン押しても移行できるようにした方がいいと思います。
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No.3 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2014/10/16 22:34:27
私は、使用を前提にされているゲームパッドは所有していないのでキーボードだけでプレイしましたが、なんとか三回戦目(最後?)以外の敵を倒すところまでは行けました。 難易度的には操作に慣れればそんなに難しくは無いといった感じでした、距離とっておとなしくしていればゲージ類は回復していくし。 でも自在に飛行できるところまでは行かなかったですし攻撃も的確に当てられる感じでは無かったので、概ね追尾魔法を多用していました。 そしてこれが一番奥で黙ってる敵を刺激してしまう(笑)状況に合わせて攻撃方法を選択していかないと詰められてしまう、この辺のゲーム設計が良く考えられています。 そういえば魔王だけ喋ってる!床面と同化して読み辛いし読んでいる余裕も少ないけど攻撃回避のヒントになってたりしますね。
しかし、いっぱいボタンはやっぱり覚えられない&入力ミスを誘発しますね。特にカメラ誤操作で敵を見失ったり攻撃方向が変わったりするのは痛かったです。 このカメラもステージ全体を見渡せるぐらいの引きになるとかプレイヤー連動で勝手に移動するとか出来ると3Dならではの空間的な広がりを感じやすくなると思います。 気軽に遊べる3Dアクションとして全体的にシッカリ作られた楽しいゲームになっています。
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No.2 [hukurou]さんが作品にコメントしました - 2014/09/20 15:36:33
評価ありがとうございます。作者です。
ネット上で作品を公開するのは初めてだったのですが、こうまでお褒めいただけたことは、とてもうれしいです。
操作系が複雑なのは、申し訳ありませんでした。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
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No.1 [mirage17]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2014/09/06 18:36:53
キーボード操作で、アナログスティックなしで、 魔王を1回倒す所まで行きました。 空中を飛行しながら攻撃するようになってから、 剣の天使がサクサク進むようになり、とても良い 作品でした。操作系を覚えるのが大変でしたが、 カメラ固定でも、魔王まで行けたので、十分楽し めました。敵の攻撃もバリエーションがあり、 とても面白かったです。難易度もちょうど良い ぐらいで、全体的にうまくまとめていたので、 ぜひ、皆様に遊んでもらいたい作品でした。 素敵なゲームをありがとう。
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