No.9 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2014/12/02 15:46:33
´;ω;`)遅くなりましたが皆様コメント評価ありがとうございましたー…
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No.8 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2014/11/03 11:56:09
時間を掛けて丁寧に完成度を上げてきているのがよく分り このシステムを使ったゲームが完成するのが今からとても楽しみです。 世代によって思い浮かべるゲームは様々でしょうが 私はランドストーカーが真っ先に思い浮かびました。
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No.7 [四葉]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2014/11/02 18:19:44
すごく可愛らしく、繊細に描かれたキャラクターと世界観が、 素晴らしいと思いました。
様々な細かな演出も、非常に楽しかったです。
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No.6 [も]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2014/10/25 10:16:08
くるっと回ってジャンプしたり、どじを踏んだときにひっくり返ったり。芸が細かくて、見ていて楽しかった。 「箱庭まにあ」の+αで留まらず、一つの作品としてきちんと仕上がっているところも良かったと思う。最終的にどんな作品になるのだろうと、わくわくします。
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No.5 [まるくんのパパ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2014/10/21 08:53:15
作者の努力が伝わってくる作品です。 グラフィックは隅々まで丁寧に作りこまれていますね。 それだけでもすごいのに水の流れや炎の揺らぎの アニメーションまで(^o^)
もし、自分がこれを作ったら途中で投げ出してしまいますね。^^; それだけ綺麗にできています。
これでA.RPGなんて作ったら、製品として販売できるレベルですよ。 もっと冒険したくなる作品でした。(^o^)
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No.4 [suxamethonium]さんが作品にコメントしました - 2014/09/20 13:46:10
´;ω;`)ぶわっ。隅々までドット絵達に触れていただいたようでとても嬉しいです。 光源や自分からの距離でドット絵のトーンを抑えたのは距離感を出したかったのと、視野範囲が自然に見えるようにしたかったのでこだわってた部分です。 いたっ、いたた。半身埋もれる原因は一応特定できてるのですが、今の描画速度を低下させずの改善策を他の作業に並行して検討中です。しばらくこのままになりそうで申し訳ないです。 プレステ時代にドラク○も視点を回転できるクォータービューやってていいなぁと思ってました。8方向のみであれば技術的には私でも実装可能そうですが、素材画像の準備が大変、ツールの大幅な改変が必要になるなどの理由から、ええとー…視認性の改善はマップ配置者の技量に任せようと思っております。
ふぅ、ついついうれしくて長文になっちゃった。よーし、攻撃の実装も頑張るぞー。
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No.3 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2014/09/19 23:07:46
これはもうミッションクリア型のしっかりしたアクションゲームになっています!
クォータービューで三次元的なフィールドが構築されていて、橋の上下で立体交差したり落とし穴に落ちたりジャンプしたらぶら下がってた捕食者に捕まったりといった仕掛けや罠も豊富に配置されています。 画面サイズの割にドット絵は丁寧だし動きもあるし、自分や光源から離れるとマップのトーンも下がるし、床の大きさに対して座標を細かく設定しているのに描画や発音が大きく不自然になることもないですし(稀に半身埋もれるけど)、すごく丁寧に作り込まれています。 クォータービューに平面+高低差のイメージしかなかった私っていったい……?それほど驚きました。 木やゲート?の上に乗ったり隠し通路なんか発見したりすると何処まで行けるか試したくもなります。
視認性を妨げるような描画は少ないですが手前に背の高い大きな影がくると見エナイーってなることも(笑)ステージが回転して別の方向からも観察できたら面白いかもですね。
箱庭でパタパタしながらつい冒険を続けてしまう、そんな楽しいゲームを期待させてくれるデモ版のような作品です。
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No.2 [suxamethonium]さんが作品にコメントしました - 2014/09/06 20:28:35
*´∀`)=3 評価ありがとうございますっ。 キャラとマップが相互に影響し合う世界を…マップに沢山仕掛けを作りたかったのでそれに合わせてキャラクターも沢山の動作が必要になりました。
あまりコンテストに相応しい作品ではないかもですがこつこつ積み重ねて頑張りますです。生暖かい眼でよろしくどうぞです。
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