No.7 [シュガークラウド]さんが作品にコメントしました - 2013/11/10 23:40:47
魔女オイラさん、評価&プレイありがとうございます 前作もプレイしていただきありがとうございます
今回はマウスだけで簡単操作を目標に開発したので 2Dになりました
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No.6 [魔女オイラ]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2013/11/10 21:51:27
前回に引き続きプレイさせていただきました。 今回は2Dなのですね? 3Dのもなかなか面白かったのですが・・・
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No.5 [シュガークラウド]さんが作品にコメントしました - 2013/11/10 13:43:28
衣日和さん、プレイ&評価ありがとうございます
>前作? はい、前作です。 前作もプレイしていただきありがとうございます
設定や世界観などは今回は時間がなくて 組み込めませんでしたが
もしかしたら次回作に組み込む・・・かもしれません
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No.4 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/10 12:36:47
前作?もプレイさせていただきましたがいろいろ変わっていて驚きました。なんといっても銃がっレーザー銃が!本気の『武器』になっているじゃないですかっ! 失礼しました。自動照準だったものが連射型になっていて、最初の頃はつい乱発ぎみになってしまいプレゼントの回収を忘れてしまうのですが爆弾の存在が際立っていますね。 キャラがぐりぐり動くので狙っている方向は分かりやすいし狙えば割と当たりやすいしで、これなら爆弾の間を通しながら丁寧に回収していった方がよさそうです。 マウスだけで遊べる手軽さや1プレイ2分の時間もちょうど良くつい繰り返しプレイしてしまいました。 あと爆弾の音や煙の演出が妙に凝っているように見えます。
プレイ中ゲームがアクティブで無くなったときは風船の上昇が止まるようになっているのですね。特にマウスによるアクション操作が多いゲームの場合はこのような配慮はとても有りがたいです。
個人的には前回のサンタと風船と銃(楽器?形のもの)の組み合わせには特に疑問を感じなかったのですが、今回はレーザー銃やら爆弾やらと物騒なものが!これはさすがに背景が気になる(笑)設定とかストーリーとか見てみたいです。 なにはともかく個性的なアイテム達が不思議と調和した面白いミニゲームですね。
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No.3 [シュガークラウド]さんが作品にコメントしました - 2013/11/05 00:22:48
GENKIさん、プレイ&評価ありがとうございます
>ゲームの背景が謎 時間がなくて説明とかオープニングとか 作れませんでした・・・。
>余白をつくっておくと 試しに実装してみました たしかに快適に操作できるようになりました 調整を終えたら自分のサイトの方にアップしておきます。
もさん、プレイ&評価ありがとうございます
>ファンシーなゲームなのに物騒 ギャップがあったほうがいいかなとか思って作りました
>爆発音がややでかい? 調整を終えたら自分のサイトの方にアップしておきます。
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No.2 [も]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2013/11/04 21:37:04
ファンシーなゲームのはずなんだけど、すごく物騒なところが良かった(笑) 落ちているプレゼントを拾い集めているところが、妙に貧乏くさくて。サンタさんはこうやって、みんなのプレゼントを用意しているんですねえ。
爆発音がややでかい?
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No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2013/11/04 13:28:01
どうしてこんな状況に陥ったのか。サンタの身にいったい何が起きたのか。レーザー銃を使いこなす彼女の過去とは…?! ゲームの背景は謎が深まるばかりのゲームですが、操作やルールは簡単でつい繰り返し遊んでしまいました。
隅っこの方は余白(キャラが移動できない領域)を作っておくとクリックがしやすいと思います。 端っこまで移動したいときクリックがやりにくいです。
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