作品情報

ID#657

NegaTogg(ネガトグ)

HSPTVプログラム
作者: KAW

HSPTVブラウザで配信中
(ダウンロードの注意)

更新日:2013-12-03
バージョン:1.2 (完成度100%)

ユーザーの評価 (13)

プログラム技術2
完成度5
アイデア6

NegaTogg(ネガトグ) V1.2

敵と自機の色を合わせて体当たりする、シューティング風アクションゲームです。

[ルール]
・ランキング画面でスペースキーを押してゲームを開始します。
・カーソルキーで自機を8方向に動かします。
・スペースキーまたはCtrlキーで、自機の色が白黒反転します。
・上からくる敵の色と自機の色を合わせて体当たりして下さい。
・直前に体当たりした敵の色と異なる色の敵に体当たりすることで、
 基本得点が上がります。
・過去16回分の白黒取得バランスの良さによって、さらに倍率が上がります。
・自機と異なる色の敵にぶつかると、即ゲームオーバーです。
・プレイ後、ランキング画面でEnterキーを押すとスコアの登録を行います。

V1.2:2013/12/03
・超高レベルで敵が出現しなくなるバグの修正
・無敵プレイの抑止処理を追加

タグ:contest2013
動作環境:Windows 7(64bit)で動作確認
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2013年10月
募集項目:
動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22183879

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

最新のコメントはこちら

No.15 [zzz]さんが作品にコメントしました - 2013/12/06 13:46:10

    [非公開コメントです]

No.14 [KAW]さんが作品にコメントしました - 2013/12/03 22:42:26

    バグ報告ありがとうございます。
    調べたところ、高レベルにて出現していない敵を出現とカウントする
    ケースがあった(^_^;)ので修正しました。
    もう一つ、これよりも重大な仕様バグを見つけたので、通常プレイに
    影響がでないであろう範囲で若干ながら対策しました。

No.13 [zzz]さんが作品にコメントしました - 2013/11/30 18:16:27

    [非公開コメントです]

No.12 [KAW]さんが作品にコメントしました - 2013/11/09 23:50:20

    ありがとうございます!
    画面上で明らかに自機の色が見えているはずなのに、なぜか見えなく
    なるんですよね。そこも含めてゲーム性かなと思います。

No.11 [アヒル]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2013/11/09 07:41:25

    面白いです!
    危ないとわかっていても白で黒に突っ込んでしまったりして楽しいです。
    背後で跳ね返ってくる敵を考慮してコンボの順番を考えたりして楽しめました。
    演出や背景スクロールも凝っていて見ごたえがあります。

No.10 [KAW]さんが作品にコメントしました - 2013/11/03 13:05:45

    ありがとうございます!
    こうしてみると、難易度が高くてプレイ時間が短くなった事が
    結果的に功を奏したような気がします。
    当たり判定の違いに気づくとは通ですね。

No.9 [あつぎり]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/03 09:58:07

    とても面白いです。
    何度も挑戦していたら、なんとか100万点を超えられて嬉しかったです。
    既に言われていますが、やられると悔しいゲームシステムですね。
    「次こそは!」とプレイを繰り返してしまって、熱中してしまいます。

    また、敵の当たり判定の変化や、心地よい効果音、スコア登録の方法など、
    配慮が行き届いていて、快適にプレイすることができました。

No.8 [KAW]さんが作品にコメントしました - 2013/11/02 10:45:13

    zzzさん:
    ありがとうございます!
    試しにレベル10からやってみたけど、私には無理ゲーでした。
    敵が100体を超えるとエラーになるけど、そこまでの猛者が出ない
    事を祈るばかりです。

No.7 [zzz]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/01 23:30:25

    [非公開コメントです]

No.6 [KAW]さんが作品にコメントしました - 2013/11/01 23:16:47

    みなさん、ありがとうございます!

    KOMARIさん:
    テストプレイでは数万点レベルだったので、行けても数10万点かな
    と思っていたのですが、いきなり100万点突破とは…。
    スコアの登録方法は、毎回悩みどころですね。

    YUMIWAさん:
    ムキになる系のものを作るのが好きなんですよ。
    最初に画面を作ったときはまだ全然面白くなくて、完成の1日前
    まで途方に暮れてました。

    kuminagaさん:
    作者的にはLV5あたりで既に辛いです。
    難易度の上昇が少し急すぎたかもな、と反省してます。

No.5 [kuminaga]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2013/11/01 21:45:02

    面白かった。Lv8辛い。
    星の存在がいい味出してたと思う。

No.4 [YUMIWA]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2013/11/01 20:18:21

    欲張って基本得点を上げようとして、
    それで自滅する感じのゲームデザインが良かった。
    自滅がくやしくってもう一度プレイしてしまう。

No.3 [KOMARI]さんが作品にコメントしました - 2013/11/01 14:39:15

    何度もすいません。

    ログインするの忘れてました。

    下のコメントは私がしました。

    あと、地味に背景が凝っててすごいなあと思いました。

    ENTERを押下するとスコアを送信するシステムも良かったです。

No.2 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2013/11/01 14:36:45

    追記です。

    ちょっと面白すぎてやりこんでしまいました。

    得点の法則に気付いたので何とか100万点いけました。

    こんなにはまったゲームも久しぶりです>△<

    気が向いたらまたやりたいと思います(・ω・)

No.1 [KOMARI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2013/11/01 10:47:34

    単純だけどすごく面白いです。

    がっぽりスコアが稼げた時の達成感がいいですね。

    終盤はほんと脳トレ状態です……\(^O^)/