No.1 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2013/11/03 16:39:16
なかなか難易度が高くクリアに至りません。という訳でクリアできずの評価になってしまってすみません。
背景とBGMが絶妙で優雅な空中散歩を期待させてくれると思っていたら、序盤から自機の幅ギリギリの通路があったり敵が編隊組んでたりして大変なことになってますね。 自機の操作性にも癖があり安定飛行にもちこむのが大変だったりと気が抜けません。特にななめ上に向かう細い通路と自機幅ぴったりの直角カーブが突破できないです。経路分岐もドキドキしますね。ステージの横スクロールが後退できないので何があっても進むしかないし結構えげつない鉄壁が有ったり…。
1UPが視認しづらい(わざと?)し際どい場所に配置されていてリスクが高いです。そもそもセーブやコンテニューのおかげで回収のメリットが感じられないですよ? 中間旗やGOAL玉や1UPとのあたり判定が少し厳しいような気がするので、壁や敵より緩くした方が親切かもですね。 また、『つづきから』プレイすると途中で増えたアレコレが無かったことになってませんか?さらにライフに関してはコンテニュー後の1機しか反映されていない気がします。
それにしても自機のデザインが斬新と言うか質素と言うか、近未来のキカイはこうあって欲しいようなそうでも無いような。散り際のコミカル系の効果音も何とも言い難い切なさを感じさせますね。
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