No.37 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2014/06/29 15:06:08
とても面白かったです。 商用RPGの、時間を引き伸ばす手口を全部排除すると、こんなふうになるのかと関心させられました。
>>1回目(?)のガルレオン戦で、 >>勝利メッセージ確認後、フリーズ
自分も、同じ症状が出ました。 Ver3.30です。 VirtualBox上のXPで遊んでいたら、その症状が出ました。 リセットをして、もう一度戦闘しましたが、その時もフリーズしました。 戦闘終了後に捨て台詞をごちゃごちゃ吐いて、それで止まってしまいます。
このデータを、LinuxのWineで引き継いだところ、 この現象は回避されました。ので、この現象はOSの問題かもしれません。 (wineはwineで、障害物を無視して移動できるというとんでもないバグがあります)
それと、女四天王との最初の戦闘で、 経験値獲得+アイテム獲得→宝箱を見つけてアイテム獲得→経験値獲得+アイテム獲得→宝箱を見つけてアイテム獲得→エンドレス
というループに陥ってしまいました。 (レベルアップしまくりで嬉しいのですが、ゲームに復帰できないw)
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No.36 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2014/06/29 14:53:16
遊ばせていただきました。 面白かったです。 テンポが良いっていうのかな。 レベルはサクサク上がるし、アイテムも次から次に入手できるし。 育てる楽しみもあるし。
ただ、自分の環境が特殊すぎるせいか、バグが出ました。 まず、LinuxのWine上で実行すると、どこでも自由に移動できてしまうバグが出ます。 VirtualBox上のXPで遊ぶと、四天王の最初のやつを倒した時点で フリーズします。 (Wine上で実行すると、この問題は回避できる)
それと、女四天王との戦闘の後、女四天王が宝箱を落としたのですが、この時は、経験値が永久にもらえる無限ループに突入してしまいました。 (経験値とアイテム入手→宝箱でアイテム入手→なぜかまた、経験値とアイテム入手→エンドレス)
以上です。
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No.35 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2014/03/16 00:39:42
フリーズ報告です。 四天王の左下の奴を倒したら、敵が倒れる演出の後、 ターゲットがいないのに「こうげき」などのコマンドが出て フリーズしました。 (表示速度0でZキー押しっぱなしが原因か?)
ここまで楽しく遊んできたので残念です。
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No.34 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2014/02/03 18:00:50
思わず一気にクリアーしてしまいましたわ… 途中で「最大値が255だったら…戦士・盗賊交互上げしなきゃいけないのか??」等謎の懊悩もありましたが…とても楽しめました。
が、ちょっと感じたこととしては…スキルもですが、アイテムの並び替えが無いのは地味に面倒に感じました。 あと、キャラ育成はある程度ガイドラインがあると素敵かなぁ…とか。 最初から特化型の賢者と忍者が選択可能なのは若干地雷にも感じたり。 レベル上げとドーピングアイテムでなんとかなるんですけどね…忍者特化の素早さが活きる場面がさほど無かったのはちょっと残念かな。
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No.33 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2014/01/24 19:41:27
クリアしたのでVer3.11aのバグ報告を。
効果の敵味方問わず全体に効果のあるアイテム(火炎瓶や精霊の涙等)を使うとフリーズします。
もしかしたら何処か見落としがあるのかもしれませんが、古の鍵が1個足りません。
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No.32 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2013/11/22 10:37:40
コントローラーをつないで使用したことがないです。 スタートアップにそういうものがあるのかなと思って全部確認してみたのですが それもありませんでした。 通常の操作やRPGツクール作品などで異常動作もなかったので、理由がよくわかりませんでした… お手数をおかけして申し訳ありません
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No.31 [VeLTiNA ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/22 09:01:30
>No.30 ゲストユーザーさん
使用していない=PCに挿してないって事で良いのでしょうか?
入力がない限り異常動作しないはずなのですが・・・。
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No.30 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2013/11/21 15:45:47
返信ありがとうございました。 今回完全解決ではないのですが条件でちゃんと作動するようになりましたのでご報告いたします。 お伝えし忘れていたのですがコントローラーは使用しておらず、 vjoyとjoy to keyのみ使用しています。 そしてその二つを起動している状態でのみ正常にゲーム内で移動などが出来る状態でした。 逆に起動していないと動作がやはり異常を起こしていました。
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No.29 [VeLTiNA ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/20 22:55:44
>No.28 ゲストユーザーさん
ソフトウェア同士の干渉はないと思います。
フライトコントローラーやドライブコントローラー、アナログコントローラーの干渉が考えられます。
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No.28 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2013/11/19 15:54:10
ずっと↑キー入力状態の事で丁寧に返信いただきありがとうございます。 他の物で遊ぶときにvjoyとjoy to keyを使っていて使わないときにはそれを終了させていました。 PC起動時にそのソフトは自動起動もさせていないのですがずっとウィッシュドラゴンで↑キー入力状態になっています。 もしかしたらクッキーや一時ファイルなどに何か関係があるのでしょうか…? プログラムの事は全くわからないので他にお伝えすることが出来ませんが、何か解決のきっかけになればと思いコメントしました。
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No.27 [VeLTiNA ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/16 16:11:57
>No.24 ゲストユーザーさん
ゲームパッドに対応しているので、おそらくパッドまたはジョイスティックが誤作動している可能性があります。
もし接続されていたら、外したままでプレイしてみて下さい。
後のバージョンで、ゲームパット等の入力の検地しないようにできるかやってみます。
>No.25 ゲストユーザーさん
スキルの並び替えは必要かなと思ってます。 操作性に悩んで着手してなかったのですが・・・。
職業適性を上げる事で、装備やスキルの取得で違いが出るので、 あまり戦い方の固定にならないように、職業レベルを条件にしてないですね。
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No.25 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2013/11/15 05:00:04
最後の最後まで懐かしさを覚える良い作品でした。 FC時代はこういうの多かったよなと思いながら、ボタン等をガチャガチャしながらプレイを終えました。
ここから先は個人的に気になったことです。 ・呪文が並び替えられない →選択のテンポが悪くなるのが嫌で、お金がたまる7Fまでキャスターの呪文数が5つのみという状況でした ・職業LVの意味がステータスのみで寂しい →戦士系は戦士&侍、キャスターはほぼ魔道士のみという状況でした。職業専用の特技or装備というのがあってもよかったかもしれません。
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No.24 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2013/11/13 13:01:01
ダウンロードしてさあやろうと思って起動すると問題が… なぜかキーがずっと↑を押し続けているような状態になっていて 名前を決めるところから何も触っていないのにずっと上にポインターが移動し続けています。 何が原因かもわからずゲームを名前入力から進めることが出来ませんでした。
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No.23 [VeLTiNA ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/10 06:34:43
>ロコさん 報告ありがとうございます! @については麻痺の前後の状況にも左右されそうで、 再現できませんでしたが、少し弄りました。(改善されてるかは不明ですが…) Aについては、修正しました!
>組長Xさん 最後までプレイしてくれてありがとう!
旅人は平均的に上げたい人用。 ボーナスについては色々考えたけど、 適正を上げる事で装備やスキルが覚えられるメリットあるので、 ごちゃごちゃするより・・・いいか。と!
脳筋PTでも、むらまさ装備できたか! 吸収は下記のように変更しました。 今まで5%⇒Ver3.11から20%に上昇 さらにボス戦でも吸収できるように変更
狙い撃ちは良く回避する敵に使うと効果的!
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No.22 [VeLTiNA ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/10 06:24:14
▼Ver 3.11aにアップデートしました。(11/10) http://ofuton.tk/veltina/WISH_DRAGON_311a.zip
※以前セーブデータはそのまま使えます。 wb0.sav等のファイルをコピーしてゲームを起動するだけ。
Ver3.11の主な変更は ★シャッフルイベントの不具合修正 ★なげキッスをマヒからふるえ状態異常へ変更 ★セクシービームを全体マヒから1体マヒ攻撃へ変更 ★武器の吸収率アップ、ボスからも吸収可 ★一部回避特化モンスターの回避上昇
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No.18 [kuminaga]さんが作品にコメントしました - 2013/11/10 03:18:12
職業について
たびびととか全体的にあがる系を選ぶ状況って中々無いと思います。何か救済策を用意したほうがいいんでないかな・・・
戦士が、力と体力どっちも最高値というのもどうかなぁ イメージ的にはばっちりなんですけどね 肉弾戦キャラの場合、とりあえず戦士一択になる感が否めない 体力特化の騎士とかどうでしょう 素早さは特化しないなら0でも良いから侍は微妙感。 結局、肉弾戦キャラは力と体力だけあればOKという感じが。
職業のLVを一定まであげるとボーナスとかあるのかな、 とか思ってましたが無いんですかね 戦士のLV10まであげてボーナスGETしたから、 次は侍上げてみよう、みたいな流れができるんではないかと妄想
戦士+魔導師 で 強力な魔法剣士ボーナスを狙う変則プレイとか あってもおもしろいのではないかと
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No.17 [kuminaga]さんが作品にコメントしました - 2013/11/10 02:41:51
戦L44 ,賢L1 戦L44 ,賢L1 戦L38 ,賢L6 戦L31 ,忍L13
のミス
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No.16 [kuminaga]さんが作品にコメントしました - 2013/11/10 02:40:52
楽しくプレイさせていただきました。 クリア時間は5時間ちょい
戦L44 ,賢L1 戦L44 ,賢L1 戦L38 ,賢L6 戦L31 ,賢L13
狙い撃ちは使いどころがわかりませんでした; しかし、すばやさ特化は一人必要だった(アイテム要員)
珍しくクリアまでやったゲームなので、要望点書かせてもらいます
1.聖水が欲しい 鍵付きの宝箱目当てで以前の階層に潜る際、敵が鬱陶しいので 自分より弱い敵はエンカウント低下する仕様とかでも
2.一度選択した敵のカーソル固定 先に倒したい敵が右側だと、キャラが変わるたびに操作するのが面倒
3.シャッフルイベントでの特典を2倍から3倍に ボス戦とかメタルオニオンとかの後だったら別と思いますが、 わりと2倍程度だとありがたみが無かったです 3倍だと「おっしゃ!」てなると思うので。。
4.むらまさの吸収率をあげてほしい ほぼちから特化であげてるキャラなのに回復量1〜2という現実・・・
5.店の三段目 終盤、金が余りすぎました。15万ほど溜まっていたという 二段目の店の価格上昇とかでもいいのかも
現状でも素晴らしいゲームでしたが、 フリーの強みを生かしてVerUP続けて欲しいなぁと思いました
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No.15 [ロコ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/09 22:54:55
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No.14 [VeLTiNA ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/09 21:36:19
>ロコさん
フリーズ前、一度敗退してタイトルに戻った後、再戦して勝利したというような事はありますか?
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No.13 [ロコ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/09 19:34:45
私は、1回目の○○○○(@8F)との戦いの後、フリーズしました。 もう一度トライしたら普通にいけたので、そのままプレイ中です。
White Dragonをクリアしていなかったのでプレイしているんですが、 やっぱり中毒性がすごいです。
Ver3.1にアップデートして、気持ちを新たにプレイしようと思います!
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No.12 [VeLTiNA ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/07 22:44:41
Ver3.10にアップデートしました。 http://www.freem.ne.jp/win/game/2575
※以前セーブデータはそのまま使えます。 wb0.sav等のファイルをコピーしてゲームを起動するだけ。
Ver3.10の主な変更は ★魔法での命中率向上 ★逃げるコマンド時のメッセージ処理変更 ★戦闘時、先制や不意打ちでBGM変更 ★中ボスのBGMを変更 ・ゲームオーバー後の不具合修正 ・著作権表記変更 2009を2009−2013に。
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No.9 [VeLTiNA ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/03 23:44:46
>組長Xさん
報告ありがとう!
脳筋PTにも素早さ持ちが居ると良いことあるから!
後半、やたら回避が高いのが居るので、【ねらいうち】はオススメ!
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No.8 [kuminaga]さんが作品にコメントしました - 2013/11/03 20:48:32
新しくはじめました。 今回はバグが起きなかったです。 環境依存というわけでもないのかな。
縛りプレイ好きなので スーパー脳筋PTでやってます(笑う)
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No.7 [VeLTiNA ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/03 19:50:09
>組長Xさん
セーブデータをロードして毎回でるようなら、セーブ送って欲しいです。
ちなみにオススメのPT構成は、 ■力・体力重視系 ■力・素早さ重視系 ■体力・賢さ重視系 ■MP・賢さ重視系
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No.6 [kuminaga]さんが作品にコメントしました - 2013/11/03 19:31:27
ぬあ・・・ やっぱ常時起きるわけじゃないのか。 セーブデータ消してしまった・・・
フリーズは 戦闘終了後のイベントの後(途中なのかも。不明)ですね
ヒーローとアイラだけ生き残ってました。 面白い作品なのでもっかいやり直してみます。
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No.5 [VeLTiNA ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/03 17:18:56
>組長Xさん
確認してみたけど、再現できない・・・
ちなみに戦闘終了後にイベントが、すぐ始まるのだけれど それもないのだろうか・・・?
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No.4 [kuminaga]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/03 15:48:27
1回目(?)のガルレオン戦で、 勝利メッセージ確認後、フリーズして動かなくなりました; かなり苦戦して勝っただけに残念。
とりあえずそこまでの感想。 とっつきやすいRPGでした。 ゲームバランスがとても良いです。 パーティの方針を自由に決めれるので、 不要な装備を売ったりして金をやりくりするのが楽しい。 鍵が消耗品なのも面白いと思いました。
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No.3 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2013/11/03 14:14:45
RPGは時間かかるのであまりやらないようにしているのですが、これはついつい引きこまれてしまいました。
モンスター退治の拒否権はないのに聞くあたり抜け目ないですね。 さらに最初に城内の聞き込みでこれは…と思っていたところであの展開。かっこいいです。
取説も丁寧に作りこまれていてとてもすてきです。 これは本体と取説は揃っていてこそ1つの作品ですね。
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No.2 [魔女オイラ]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2013/11/03 13:03:24
完成度の高いRPGだと思います。 とても楽しく遊ばせていただきました。 今流行の3Dリメイクやスマフォ対応などにもぜひ挑戦してほしい、一品です。
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No.1 [k-kobori]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2013/11/01 12:50:22
まだ始めたばかりですが、自分はファミコン世代でして一瞬で気に入ってしまったのでコメント投稿させていただきました。
リメイク版とのことですが、自分は初めてプレイしたので新鮮でした。個人的には、単調になりがちなバトルの繰り返しの中にシャッフルイベントがあるのがいいなと思いました。
また、能力値の条件を満たすことで装備できるようになっているなど、レベル上げを計画に行う必要がある点が面白いと思いました。
引き続きプレイさせていただきます!
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