作品情報

ID#543

AUCC2013 1班 Thief Avoiding

一般プログラム
作者: AUCC2013


(ダウンロードの注意)

更新日:2013-10-12
バージョン:1.0 (完成度100%)

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完成度0
アイデア0

 私たちが作成したゲームのジャンルは避けゲーです。ステージは全部で3つ用意してあります。ゲームの趣旨は、四方から飛んでくる火の玉(ファイアーエンブレム)を避けつつ、マップ上に散らばっている7つのお宝を拾うことです。マップ上にはお宝だけではなく、アイテムも複数個散らばっています。これを拾うことにより、飛んでくるファイアーエンブレムの速度が変化します。ファイアーエンブレムの速度が遅くなれば攻略はかなり楽になりますが、逆に早くなってしまうと死ぬ確率が跳ね上がります。アイテムを拾うか拾わないかはプレイヤーの判断にお任せします!
 初めてプログラミングで作った作品です。コメント・アドバイスの記入をお願いします。

タグ:contest2013
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2013年8月
募集項目:

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

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No.1 []さんが作品にコメントしました - 2013/11/18 23:33:43

    もし僕がテストプレイを頼まれたら、こんなレポートを出すかなあ という感じに書いてみます。

    ・How to Playを二画面にするのではなく、1画面ですべてを閲覧できるようにしてほしい。
    ・導入部。国語の表現として、語尾にwが付くのはおかしい。
    ・どのステージを選んでも、あまり変化を感じない。
    ・ミスと同時にGAME OVERの画面になるのではなく、1アクションほしい。(どこでミスをしたかを伝えてから、画面を切り替えてほしい)
    ・インタフェイスを簡潔にしてほしい。(ステージをカーソルの上下+スペースキーで選べれば、カーソルとスペースだけの操作で遊べるようになる)
    ・背景とアイテムが同化してしまって見づらい。取れるもの/取れないものをはっきりとわかるようにしてほしい。
    ・単調な感じがする。メリハリがほしい。