No.6 [KOMARI]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2013/10/27 14:50:24
難しい、というのが印象でした。
というのも、操作がしづらいと感じたためです。
攻撃の判定がよくわからなかったというのもあります。
木とコウモリが重なると見づらいため、たまに見落としかけます。
しかし、キャラが喋るし動くしで、そこらへんがきちっとできてるのはすごく羨ましいです。
操作性さえよくなればパーフェクトだと思います。
あとは、ゲームのルールが少し単調すぎるかもしれないので、何か一ひねりあればベターかもしれません。
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No.5 [衣日和]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2013/10/25 20:00:23
今さらですが、もしかしてハロウィンをモチーフにしているのでは?と思ってしまいました(笑)
デザインが可愛くまとまっていてずっと見ていても飽きることは無いです。プレイヤーは2種類の入力を使い分けるだけのシンプルなミニゲームの割に、登場キャラクターの種類が多く(それでいて識別に惑うことは無いし)それぞれのアクションも丁寧に描き込まれているし背景は多重スクロールだし声・音・エフェクトまであって、非常に手の込んだ作りになっています。 ちなみに背景手前の木々との関係で開始直後の敵が後退しているように見え、そこから暫くは止まってる?ような感じですが。
ただ前出ですが入力のタイミングは少し掴みづらいです。遠すぎても近すぎてもダメなのは分かるのですが、どうも画面上からは読み取りにくいです。 また始めのうちは飛んでる敵への攻撃がうまくいかず苦戦しますね(ゆるくWクリックするような感じで入力できましたが)。敵との距離感も含めて早めに慣れておかないと後半のスピードには対応できないしライフが1スタートなので速攻で散ることも…。 それからアプリ起動後にレコードを確認しないままスタートするとレコードがリセットされてしまうようです。
ちょっとした空き時間に息抜き気分で始めたはずなのに、ついつい熱中して繰り返しプレイしてしまいました。スコア99あと一匹とどかなかった…
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No.4 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2013/10/24 17:18:57
気軽にちょっとつけて1プレイ そんなことが可能なゲームなので気軽にプレイできますが
残念なことが1つ 攻撃で倒せる敵は距離が離れていても攻撃をすれば倒せるけど 地上にいる敵に限り何回攻撃しても攻撃した判定が出てないのか わからないけど倒せない時がある (スライムとかじゃなく狼とか筋肉男とか) 空中にいる敵はジャンプしなきゃいけない分確実に当たるんだけど…
とは言え出来の割には軽いので上記問題点だけ改善されればいいと思う
一応54まで進んだ
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No.3 [sgst]さんが作品にコメントしました - 2013/10/12 21:04:54
ご意見参考にさせていただきます。 コメントありがとうございました。
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No.2 [k-kobori]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2013/10/09 18:38:06
画面と演出がとても綺麗だと感じました。
初めてプレイしたときはうまくできませんでしたが、タイミングとかをつかんで徐々にできるようになりました。 その過程でどんどん楽しくなってきました。
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No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2013/10/08 22:24:07
ダメージ判定が厳しい印象があります。避けるタイミングが少し遅いとキャラクターが重なってなくてもダメージ食らっちゃうんですね。 少しぐらいなら重なっても大丈夫な方が気持ちよくプレイできると思います。
慣れてくると段々楽しくなってきます。 なのでゲーム序盤は操作説明も兼ねるのでぬるい敵がベター。飛行系は出ないよう調整したほうがいいかもしれません。
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