作品情報

ID#316

デザートキャットウォーク

一般プログラム
作者: KOMARI


(ダウンロードの注意)

更新日:2012-11-05
バージョン:1.00 (完成度100%)

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プログラム技術0
完成度0
アイデア0

*はじめに*
すうがくかわーい\(^O^)/のメンバー3人(zzz,掘木,KOMARI)が作り上げたRPGです。

*制作期間*
コンテスト受付中の8月25日開始
結構ぎりぎりでした(・ω・)

*ストーリーのあらすじ*

砂漠の村にすんでいた主人公、チャリーたちは、ある日村長に呼び出される。
その内容は、最近砂漠から来る流砂が多くなっているため、困っているから魔法使いに助けを求めてくれ、という内容のものだった。
こうしてチャリーとその親友フォーテルは、魔法使いがいる村に向かうのであった。

*システム*

典型的なアクティブタイムバトルで戦闘を行います。
剣や魔法で攻撃を行うのですが、ただの物理攻撃にも斬属性や打撃属性となっているのが特徴です。
うまく相手に合わせた属性で攻撃しないと、難易度が跳ね上がります。

また、レベルアップによる能力強化ではなく、すべてポイント(ゲーム中ではmpと表記)で能力をあげていくのも特徴です。
従って自分の好きなようにキャラクターを育てていくことが出来るためある程度戦略に幅があります。
スタッフ: メインプログラマー
KOMARI

プログラム補佐
掘木

音響・音楽
zzz

シナリオ
zzz

キャラグラフィック
rasubu

チップ、システムグラフィック
KOMARI
掘木

戦闘調整
zzz

テストプレイヤー
すうがくかわーい\(^O^)/スタッフと関係者

タグ:contest2012
動作環境:WINXP以降 DirectX8.1以降
プラグイン/モジュール:hspogg.dll
ライセンス:自由に配布可能(readme参照の上)
作成開始:2012年8月
募集項目:

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

最新のコメントはこちら

No.2 [zzz]さんが作品にコメントしました - 2012/11/05 00:40:44

    プレイしていただきありがとうございます。バグの報告も非常にありがたいです。感謝します。バグはこちらの環境でも確認できました。

    難易度は、私が戦闘の調整を担当していましたので、私が犯人です。

    逃走を一度もせず、シナリオどおりに真っ直ぐに進んで、ぎりぎりクリアできる難易度で調整しました。が前提として敵の行動パターンや配置位置を熟知しているのがあるため、すこしシビアな難易度になってしまいました。特にエンド1のほうが難しいです。

    ホームページのほうで、いつかこのバグを取ったバージョンを公開させていただきます。

No.1 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2012/11/04 23:10:17

    結構難易度がシビアに感じましたが、レベルアップ方法とか独特で、攻撃の種類も分けられてて面白いです。
    一つバグだと思しきものが――「続・ナハラ砂漠」で「風と土のロッド」が入った宝箱で、そのアイテムが無限に取得出来ます。