作品情報

ID#31

コンフリクション

一般プログラム
作者: あつぎり


(ダウンロードの注意)

更新日:2012-09-24
バージョン:1.2 (完成度100%)

ユーザーの評価 (1)

プログラム技術0
完成度1
アイデア0

弾幕シューティングです。
是非挑戦してみてください。

追記:2012/9/8 
ver1.1に更新
?難易度を選択できるようにしました。
?ゲームパッドに対応しました。

追記:2012/9/24 
ver1.2に更新
?コンティニュー機能を追加しました。
?ノーマルを少しだけ難易度調整。

タグ:contest2012
動作環境:
プラグイン/モジュール:
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作成開始:
募集項目:

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

最新のコメントはこちら

No.0 [魔女オイラ]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2021/10/29 19:33:32

    これぞ弾幕シューティングという感じのゲームでした。
    ボスキャラの弾幕もいい感じにちらばっていて、自機の当たり判定もいい感じに小さく設定してあると思います。
    楽しいゲームでした。

No.8 [あつぎり]さんが作品にコメントしました - 2012/11/01 19:00:44

    プレイしてくださった方、コメントをしてくださった方、ありがとうございます。

    >karasawaさん
    > しかしながら、中ボス・ボス全般の体力が高すぎるような気がしました。
    > (1/3か1/4くらいの硬さが良いかなと思いました。)

    ご指摘ありがとうございます。
    ボスの攻撃パターンができるだけさくさく切り替わるよう作ったつもりでしたが、
    もともとボス戦がメインのゲームとして作っていたので、
    ボスの攻撃段階が多いこと、ボスを除くとステージが短いことなどから、
    そう感じさせやすくなっていたかもしれません。
    しかし、1/3から1/4というのは、少なすぎではないでしょうか…?
    実際に下げてみると、ボスからの攻撃が自機にほとんど届かないまま終わってしまいます。

No.7 [karasawa]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2012/11/01 02:20:38

    シンプルながら敵の攻撃パターンがしっかりと練られていて良く出来てると思いました。
    2面ボスの最後の攻撃とかは個人的に大好きです。

    しかしながら、中ボス・ボス全般の体力が高すぎるような気がしました。
    (1/3か1/4くらいの硬さが良いかなと思いました。)

No.6 [zzz]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2012/10/31 16:18:05

     ノーマルとエキストラをクリアさせていただきました。
     後半の弾幕がとても綺麗で面白かったです。

No.5 [あつぎり]さんが作品にコメントしました - 2012/09/24 18:54:10

    ver1.2に更新しました。

    @コンティニュー機能を追加しました。
    Aノーマルを少しだけ難易度調整。

No.4 [あつぎり]さんが作品にコメントしました - 2012/09/08 04:39:46

    ver1.1に更新しました。

    @難しいという意見が多かったので、難易度を選択できるようにしました。
    Aゲームパッドに対応しました。ぜろさん、ご指摘ありがとうございます。

No.3 [ぜろ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2012/08/19 02:20:40

    とても面白いです。
    弾幕の技術がすごいですね。
    感心しているうちに死んでしまいます(笑)
    ただ、難易度がなかなかなものなので、やっぱりゲームパッドで
    遊びたくなりますね。

    5ボスで力尽きて、惜しいと思ったら6まであるんですね…
    ていうか4ボスが強すぎる;;

No.2 [bt]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2012/08/11 00:42:37

    私もシューティングは得意ではありませんが
    弾幕が綺麗でプレイしていて楽しかったです。

No.1 [ねねぐ]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2012/08/08 20:09:48

    シューティングは苦手なほうですが、ステージ2のボス倒すところまで行きました!
    弾幕の美しさにみとれて何度もやられましたが…