作品情報

ID#263

Pavilion DEMO

一般プログラム
作者: isimoti


(ダウンロードの注意)

更新日:2012-10-29
バージョン:1.0 (完成度50%)

ユーザーの評価 (22)

プログラム技術8
完成度7
アイデア7

去年制作したFPSをシングルプレイに特化させました。
モデル等一部流用していますがほぼ新規作成となっています。
古めのEasy3Dを使用しているので低スペックPCでも動くと思います。

タグ:contest2012
動作環境:
プラグイン/モジュール:Easy3D Ver5.0.5.6
ライセンス:
作成開始:2011年11月
募集項目:

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

最新のコメントはこちら

No.13 [magunetto]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2012/11/16 21:38:07

    面白かったです。
    リロードアクション、特にハンドガンのがかっこいいです。

    個人的に弾薬等は通過しただけで入手出来た方がいいような気もしました。

No.12 [組長X]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2012/11/16 05:46:11

    自販機でアイテムを買うのがツボでした

No.11 [ANGLE]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2012/11/03 12:42:38

    HSPでFPSが作れるというのを見せていただきました。
    きちんと弾倉交換したり、敵がしっかり動いたり、かなり作りこんでありますね!
    FPSファンとしてはニヤリとさせられました。
    自販機でアイテムが買えるのは斬新というか、面白かったですね(笑い)

No.10 [bt]さんが作品にコメントしました - 2012/11/03 01:17:26

    ヒントありがとうございます。
    薄々感づいてました(嘘
    ボス戦までなんとかクリアできましたが、結構難易度が高く苦労しました。
    今後の制作にセーブデータが反映されるとありがたいです。

No.9 [isimoti]さんが作品にコメントしました - 2012/11/02 23:31:48

    皆さんプレイしていただきありがとうございます。
    ついでに幾つかのコメントにお答えを。


    >GENKIさん
    指摘された点、了解しました。
    次回作にて反映しておきたいと思います。

    >ぺくちんさん
    セーブデータの暗号化は、やろうやろうと思って忘れていました。(笑)
    ただ、結構難易度を高めにしているのでどうしてもクリアできない人のために救済措置としてこのままにして置きます。
    save.txtの6行目がhpとなっているのでクリアできない方はココを弄ってチートプレイでもどうぞ。
    (ちなみにNEWGAMEではsave.txtは読み込みませんのでLOADGAMEで始めて下さい)

    >btさん
    ステージ1の鍵は、
    ・砲台を破壊するとドロップ
    ・グレネード兵が出現するエリアのコンテナの上
    となっています。

No.7 [bt]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2012/11/01 22:11:17

    マップ、モーション等丁寧に作り込まれていて面白いです。
    プレイヤーの見た目に最初おどろきましたがw
    質感にこだわりがみえて完成度も高いです。
    ステージ1のキーなのですが、2個目はすぐ見つかるのですが
    1個目がみつかりません。。orz

No.6 [四葉]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2012/11/01 07:57:01

    マップ作りこみ、敵AIの優秀さ、ゲームデザイン、
    どれもすばらしいです。

    オープニングの絵もかっこよかったです。

    低スペックのPCでも動くというのもすごいと思いました。

No.5 [ぺくちん]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2012/10/30 20:29:46

    パソコンでFPSをやるのは初めてでしたが、
    楽しくプレイできました。

    キーボードによる操作も、難しいかと思いましたが、
    慣れると結構平気ですね。
    Ctrlキーがやや押しにくかったですが。

    ところで、セーブデータがテキスト形式で保存されるようですが、
    それだとユーザーが簡単にデータを弄れてしまうと思います。
    実際、開いてみると、明らかにこれはライフだな、
    というパラメータがありましたし。
    セーブデータはバイナリ形式の方がよろしいかと思います。
    まあ、バイナリ形式にしても、弄る人は弄るでしょうが。

No.4 [GENKI]さんが作品にコメントしました - 2012/10/28 22:11:29

    [非公開コメントです]

No.3 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2012/10/28 21:49:56

    本格的なガンシューティングですね。
    ただ序盤から難しくてあっさり死んでしまって練習すらさせてもらえない状況です。(´・ω・`)
    もっと遊びたいんですけどこのプレイヤーキャラクター窮地すぎる。

    ところでフォントサイズもう少し大きくなりませんか?小さすぎて読むのがついらいです。
    フォントの最適サイズはウィンドウサイズを基準に決めるといいと思います。

No.2 [mirage17]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2012/10/28 11:23:21

    難易度が少し難しいですが、商品化も考えておられる
    ようなので、それならば、この難易度が適正かと思いました。
    やられたときにヒントが出るのも、親切設計で、よかった
    です。1人用FPSとしては、敵の動きなどもよくできて
    いて、よかったです。奥深いゲームになっており、
    好感がもてました。

No.1 [E3D☆booster]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2012/10/28 00:38:03

    本格的なFPSの上、プレイヤーへの配慮もあって
    良いゲームだと思います。

    敵のCPUの操作なども考えてあって
    隠れたり、また出て撃ってきたりと実戦さながらの
    動きを再現してあってとても良かったです。

    大変楽しく遊ばせていただきました。