No.3 [m1ka]さんが作品にコメントしました - 2021/11/17 14:18:05
>No.1 [Makoto]さん 「果実が重なると籠に入っているのか入っていないのか判別しにくい」「10日目くらいから急激に難しくなっている」はたしかに現在把握している問題のなかでも最も大きな2つであり、GENKIさんがおっしゃった点と同様に続きの開発において現在調整中です。 「状況によってはキャッチするのをあきらめて他の果実をかごに入れるのを優先するなど見極めが重要」というのは全くその通りで、そこにゲーム性を持たせるような調整を志向してきました。 的確な指摘と評価、恐れ入ります。
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No.2 [m1ka]さんが作品にコメントしました - 2021/11/17 14:08:04
>No.0 [GENKI]さん 実はこのゲーム、籠に入った状態の果実を落としてもライフが減りません。GENKIさんのコメントを見て、それに関する明確な説明が不足していたと気付き説明を書き加えさせてもらいました。 全英語にしたのは趣味なのですが、文字数に収まるように文を作ったのもあり、たしかに表現がわかりにくくなっていると思います。作品提出後の開発で、現在進行系で調整していっています。 コメントと評価、ありがとうございました。
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No.1 [Makoto]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/11/14 19:12:38
単純な図形だけで出来ているためか なんとも不思議な雰囲気に仕上がってますね
ただ、一度にたくさんの果実が落ちてくると重なって かごに入っているのかいないのかがわかりにくい気がしました もっとも、それでミスになったことはあまりないんですが
かごに入れてしまえば落としてもミスにならないので 状況によってはキャッチするのをあきらめて 他の果実をかごに入れるのを優先するなど見極めが重要ですね
10日目ぐらいから急に難しくなると感じたので もう少し徐々に難しくしていった方がいいと思います
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No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/11/07 22:23:19
すべて四角だけで描かれているのに、ちゃんと木と葉があり果実が落ちてきてカゴでキャッチしているとしか見えないというのがすごいですね。 また、たまに見かける落ちてくる物を受け止めるゲームはやや退屈さがあるのですが、このゲームはカゴを投げてキャッチしてから受け止めるのでものすごく忙しくて面白いです。どうやっても全部拾えない…。
ところでメッセージがすべて英語なので読めずにとても困りました。
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