作品情報

ID#202

起動兵士バンダムUCディステニー ≪緊急出撃コックピットイン!≫

HSP3Dishプログラム
作者: 玄射輪テルヲ2013


(ダウンロードの注意)

更新日:2012-12-03
バージョン:1.2 (完成度100%)

ユーザーの評価 (4)

プログラム技術0
完成度1
アイデア3

【遊び方】
ダウンロードしたZIPファイルを適当なフォルダに解凍し、「bandam.exe」を実行してください。
タイトル画面をクリックするとゲームスタート。
キャラクターの操作はマウスを左右に動かすだけです。
落ちてくる鉄骨をよけながら、バンダムのコックピット目指して突っ走ってください。

※補足
高得点のコツ
・LIFEをできるだけ残すとレベルクリア時に得点が加算されます。
・キャラクターを激しく左右に移動させると得点が加算されます。

ハイスコアのリセット
・10日間くらいゲームをしないでいるとハイスコアがリセットされます。

タグ:contest2012
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:自由に配布可能(BSDライセンス)
作成開始:2012年9月
募集項目:
説明書: hspcontest202.txt

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

最新のコメントはこちら

No.8 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2012/12/04 16:43:03

    画期的更新を果たしました。
    鉄骨に当たると効果音が流れてBGMが止まるのはWin版Dishの仕様かと思ってましたが、BGMと効果音のデータ形式を異なるもの(MP3とWAV)にすることで解決しました。
    もうBGMは止まりません。

No.7 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2012/11/22 02:11:10

    >MSXの某ロボットゲームを思い出しました。
    見抜かれちゃいましたか。

    >疑似3Dは男のロマンかもしれません。
    まさにその通りです。
    そして55874点は粋過ぎです。

No.6 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2012/11/18 11:35:50

    鉄骨の動き良いですね!
    疑似3Dは男のロマンかもしれません。
    昔のアーケードゲームのようにスプライトで背景描いたりするのって、今思うと強引ですけど、凄いよなあと思ったりしますもんね。
    ちなみに、55874点まで行きました!

No.5 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2012/11/17 20:41:03

    MSXの某ロボットゲームを思い出しました。

No.4 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2012/11/15 11:13:35

    >GENKIさン
    >df.Meryさン
    >ZAPさン
    的確なコメントとアドヴァイスありがとうございます。
    実際LEVELが上がるにつれ、ただ鉄骨の数が増えてるだけでございますが、実現したかったヴィジュアルはできてるので自己満足状態です。
    一笑にふしていただければ本作品の目的は達せられております。
    鉄骨に当たると効果音が流れてBGMが止まるのはWin版Dishの仕様かなと思ってますが直せなくてすみません。

No.3 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2012/10/08 17:59:10

    イラストもタイトルも植芝理一っぽい感じがしてとても良いです。
    アニメーションの作りこみも凄いですね。
    イラスト、演出、ゲーム内容全て素晴らしいです。w

    ただゲームとしては、LEVELが上がるにつれ単調に感じてしまいます。(ただ鉄骨の数が増えてるだけにしか見えない。)
    もう少し何か変化がほしいところです。ロボがパワーアップしたイラストになってるとか、サブタイトルが変わるとか…。

No.2 [df.Mery]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2012/10/08 16:26:05

    ぬるぬる動きますね!
    乗り込むときのモーションや、走ってるとき、よける時、ぶつかったときのモーションも素晴らしかったです。

    クリア時にイベントがあったり、ふってくるものの変化等があればもっと良かったかなと思います。
    ステージ5を超えてくると、すぐ鉄骨にぶつかっちゃって無音になるのは寂しいですね・・・。ペナルティなのか・・・。

No.1 [ZAP]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2012/10/08 14:12:59

    バンダムのかっこよさとゲーム性が全く関係ないのがいいですねw(いい意味で)

    当方の環境では鉄骨に当たるとヒットSEが流れてBGMが止まるのですが、これは仕様でしょうか?