No.7 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2020/11/15 13:59:30
>衣日和さん
プレイと感想、ありがとうございます!
お手軽に遊べる、というのは狙っていた、というよりは毎回そういうゲームを作りたくて作っているので、今回も実現できているようでよかったです。 空中写真については、以前別のゲームを作っているときにたまたま国土地理院の空中写真を見つけていて、今回思い出して利用してみました。ゲームの雰囲気にうまくマッチできたんじゃないかと思っています。
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No.6 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/11/13 21:39:16
自機の進行方向やショットが常に上方向でふらつくこともないので、酔うとか目が回るとかもなく快適な飛行が可能でした。 操縦も分かりやすく動線上に敵機がいたら撃てばいいしアイテム回収もお任せという手軽さもあり時を忘れて遊んでしまいます。私にはわらわら寄られた時に回り込む余裕は無く、加減速とボムにレーダーでどうにか切り抜ける程度でしたが大いに楽しませてもらいました。 それと地上写真のループや回転が滑らかで実際に飛行しているような感覚になれるところも好かったです。
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No.5 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2020/11/09 21:09:27
>ポッチさん プレイと評価をいただきありがとうございます。 レーダーはいい塩梅になるまで試行錯誤しながら調整したので、 活用して楽しんでもらえているという感想は嬉しいです!
>Makotoさん プレイと評価をいただきありがとうございます。 独特な操作系のため、最初から敵がガンガン攻めてくるととっつきにくいと思い、序盤は難易度を抑えめにしたつもりです。 4面からは割と意図して本気を出していますw
ボスの攻撃の射程と自機の射程の関係ですが、バランス調整の結果、意図せずしていい塩梅になった感じです。 (2周目、3周目では敵弾の速度がアップした分遠くまで届くので厳しいですが)
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No.4 [Makoto]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/11/09 16:51:10
空中戦の雰囲気が出ていて楽しかったです
敵がそんなに自機を狙って来るわけではないので 楽勝かなと思っていると後半になるにつれ 加速減速をうまく使わないと厳しくなってきますね
エリア4から出てくる水色の機体の体当たりが 結構きつかったです
ボスの攻撃の射程より自機の射程の方が長い事に気づくと 攻略が少し楽になりますね
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No.3 [ポッチ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/11/08 19:06:46
面白かったです。 自分を中心に背景が回転するシューティングはプレイしたことが無かったのでとても新鮮でした。 レーダーの活用と加減速で自分に有利な位置取りをすることがポイントですね。 うまく背後に回ってボスを倒せた時は爽快でした。
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No.2 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2020/11/06 18:40:13
>_DATARTS_さん
プレイと評価をいただきありがとうございます。 低速時の旋回速度アップやアイテム自動回収などはいろいろと試行錯誤しながら実装したので、遊びやすさにつながっていると評価いただけて何よりです。
>GENKIさん
プレイと評価をいただきありがとうございます。 ボスはドッグファイト的なノリで「いかに背後を取って死角から攻撃するか」を楽しんでほしかった(もっとも後半面はそう簡単にはいかないですが)のでそこを評価いただけて嬉しいです。 レーダーで敵の進行方向もわかれば、という考えは作りながら自分でも一瞬浮かんだのですが、実装時間とゲーム性の兼ね合いからこれでよいと判断し、今の仕様となりました。
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No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2020/11/03 15:07:42
目が回りそうな(でも回らない)シューティングゲームですね。アイテム回収が接近するだけですんだりと遊びやすいせいでつい時間が溶けそうに。ステージボスも正面からぶつからなくてもいいので自分にあったやり方で倒せるのも倒しやすくていいですね。レーダーに位置だけでなく進行方向も表示されるともっとプレイヤー有利なんですが…さすがに有利すぎか。
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No.0 [_DATARTS_]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2020/11/02 23:01:01
とりあえず2-2までプレイしました。 低速時には旋回速度が上がったり、アイテムはある程度近づくと回収できるなど遊びやすいシステムのおかげで、全方位型シューティングゲームでありながらスピード感のあるプレイが楽しめました。
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