No.6 [mgnmgn]さんが作品にコメントしました - 2019/11/16 15:24:55
>> GENKI さん
プレイ、評価、コメントありがとうございます。
確かに3Dの表示法には自分でも見にくい点があるとは思いつつも、多少妥協して締め切りに間に合わせることとなりました。これからもっと良い表示形式を模索していきたいです。
エフェクトに関してもまだまだ作り込むところが多くあると感じています。 ブロック破壊時の演出がなく分かりにくいのもおっしゃる通りですね…
まだ作り始めて1ヶ月の作品なので、これからどんどん良いゲームにしていこうと思います!
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No.5 [mgnmgn]さんが作品にコメントしました - 2019/11/16 15:24:23
>> ZAP さん
プレイ、評価、コメントありがとうございます。
画面上に表示されたのはメニュー画面ですね…分かりにくくて申し訳ありません。 もっとインターフェイスを作り込むようにしたいと思います。
exeファイルを作った時に作成される start.ax と packfile はてっきり実行に必要なものかと勘違いしておりました… 圧縮時のファイルサイズに関しても次回には様々な方策を試して小さくするよう努めます。
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>> ふんすけ さん
ふんすけさんのコメントを誤って削除してしまいました… 申し訳ございません… (再度ご投稿いただく必要はございません)
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No.4 [ZAP]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2019/11/15 21:31:29
音楽にのって楽しく遊べる点はいいですね。
レーザーを連打しながら遊んでいたので、面クリアした瞬間に 画面上に表示された「何か」をクリックして、それが何なのかも 判断する間もなくゲームが終了してしまいました。
クリアした直後は一定時間クリックを受け付けないようにするとか、 インターフェイスに一工夫があってもいいかもしれません。
あとBGMに生のwavファイルを使っているので容量がでかいですね。 OGGに変換したファイルをhspoggなどのプラグインを用いて演奏するようにしてもいいかもしれません。
蛇足ながら、実行ファイルを作ればstart.axとpackfileは同梱不要です。
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No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2019/11/12 23:32:07
軽快な音楽を聞きながら淡々とやり続けてしまいました。 もう少し低難易度なものも欲しかったなと思いつつも、覚えゲーはこれぐらいじゃないと面白くないだろうななどと考えています。
画面がもう少し見やすいと遊びやすくなる気がするのですが…いい案浮かびません。とりあえずブロック破壊時の手応え…破壊されたっぽいわかりやすい演出があると、ブロック破壊の認知がしやすくなるのではないだろうかと思いました。
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No.1 [mgnmgn]さんが作品にコメントしました - 2019/11/05 21:55:59
>> ふんすけさん
プレイ、評価、コメントありがとうございます。
3D空間を突き進む雰囲気を楽しんでいただけたようで何よりです!
趣味全開で鬼畜なコースは作ってしまわないように心がけてはいましたが、クリスタルを獲得するためのルートはそこそこ難しくなるように設定しました。 その難易度がアクセントになっていたのであれば光栄です!
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