No.6 [mgnmgn]さんが作品にコメントしました - 2019/11/11 21:35:19
>> GENKI さん
プレイ、評価、コメントありがとうございます。
当初は回数が制限に達した時点で反転操作ができなくなる仕様にしていたのですが、パズルを解く側の立場を考えて、あえて制限を超えても考察のため反転操作をし続けられるように改善しました。
良い仕様変更になっていたようで何よりです!
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No.5 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2019/11/11 00:08:42
回数制限はありつつも、回数を超えても試行錯誤出来るのがありがたいです。
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No.4 [mgnmgn]さんが作品にコメントしました - 2019/11/07 22:11:20
>> 衣日和 さん
プレイ、評価、コメントありがとうございます。
最終ステージクリア、おめでとうございます! ビジュアル、ゲーム性に関して楽しんでいただけて何よりです! 全体的にミステリアスな雰囲気を目指して制作しました。
また、UIへのご指摘ありがとうございます。参考にさせていただきます! 今思ってみればリトライだけキーボードによる操作というのも確かにおかしなものでしたね… 締め切り前には急いでステージを追加することばかりを考えていましたが、今思えばメニュー画面や操作方法についてもう少し細部まで洗練できればよかったな…、と感じています。
来年にはもっと優れたパズル作品を作れるよう頑張ります!
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No.3 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/07 21:29:36
やっと12ステージクリアできました。本当に新感触のパズルゲームで驚きました。
画面デザインも程よく纏まっていると感じました。ダークトーンの背景の中でピースだけが少し輝いていて、クリアしたときに光る演出が解き心地を好くしてくれます(次のステージに移行する前にもう少し余韻があってもいいかも)。
多くのピースをまとめてガサっとスライドできるのが楽でいいですね。ついでにリトライもマウス操作希望です。 試行を重ねるうちにどんな形状のピースが作られるのか、どんなピースを組み合わせれば形になるのかが見えてきて面白かったです。
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No.2 [mgnmgn]さんが作品にコメントしました - 2019/11/05 21:42:55
>> ふんすけさん
プレイ、評価、コメントありがとうございます。
このゲームの持ち味の反転要素を評価していただけて本当に光栄です! 一見活用法の分かりにくい要素ではあると自分でも感じていたので、チュートリアルを作ろうと考えていたのですが、締め切りが迫っていたため制作が間に合いませんでした…
これからもっとシステムやビジュアルを洗練させ、良い作品にしていこうと思います!
>> tym さん
プレイ、評価、コメントありがとうございます。
新しいゲーム性を評価していただき何よりです! パズルゲームを作るにあたって、「これだ!」と思うようなゲームシステムを考え付くまで試行錯誤した甲斐がありました。
BGMについてはすべて自主制作したものです。 そこまで評価していただけるとは予想外でした!本当にありがとうございます!
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No.1 [tym]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/05 20:47:21
”反転”を題材とするパズルゲームはいくつか見てきましたが、空白とブロックが反転するのは初めてです。 パズルのアイデアは文句ないですし、この狭い範囲でもかなり難易度は高いです。 ですが、パズル好きならきっと気に入る作品だと思います。
また、音楽もとても好みです。 オリジナルなのでしょうか?それともどこかの素材でしょうか?
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No.0 [ふんすけ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/04 16:18:17
ライツアウトとスライドパズル、ジグソーパズルが合わさったような全く新しいパズルゲームで凄い!と思わせつつも感動すら覚えました。 最初は良く分からなかったですが、操作してるうちにだんだん解き方が分かってきます。
反転の限度があるので、それがヒントにもなっていて良かったと思います。限度を超えても操作することができるので、試行錯誤してるうちたまたま出来て攻略なんてこともできるので。うまい設計だなと思いました。
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