No.7 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2019/11/14 22:41:08
作者です。
>布日和さん プレイいただきありがとうございます。
そしてアンダーラインに言及いただけて嬉しいです! さりげない優しさって大事ですよね(笑)
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No.6 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/13 21:52:09
2周目に突入しラインが激減したことで油断しました。シッカリ難易度が上がっていて、もたついているうちに詰められてしまいました。順方向のみの合わせと空撃ち対策が効いていて、連打と効率を考えながらも慎重さと速度が必要なハードなゲームでした。
そして慣れてくると1プレイが長くなるのですね…。ちょっとした暇つぶしのつもりが長時間遊んでいました。恐ろしい… それにしても、カーソル行のアンダーラインがこんなに頼もしい奴だったという事は新しい発見でした。
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No.5 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2019/11/10 20:57:11
作者です。
>Makotoさん プレイいただきありがとうございます。
自分もアイデアが出たときは無理ゲーになるんじゃないか、 まあネタゲーということでもいいか、と思いながら作ってみたら 意外とゲームになってるという(笑)
作業時間があまりとれず、形になった時点ですぐに放流したので バランス調整はほとんどしていないのですが、 バランスが取れていると感じていただけたようで幸いです。
ゲーム電卓のルールは、細かいところは忘れていて自分も調べなおしました。 ネットは便利です(笑
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No.4 [Makoto]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/09 11:31:54
懐かしいものが出てきましたね といっても実物はやったことはないんですが
最初は「こんなのクリアできるのか」と思いつつプレイ開始 ラインが増えるとちょっとしたパニックですが 意外と何とかなるもんですね 2週目まではクリアできました 思った以上にバランスがとれていて面白かったです
余談ですが今回このゲームをプレイするまで 「デジタルインベーダー」のルールを勘違いしていました 一番左端の敵に数字を合わせて一匹ずつ倒していくものだと
この砲台は単発ショットじゃなくて 貫通レーザーだったんですね
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No.3 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2019/11/03 12:00:12
作者です。
>tenkohさん プレイいただきありがとうございます。
自分としては純粋に「ゲーム電卓」を思い出して作ったのですが、 行数を増やしたので、ぱっと見ポケコンみたいにも見えますね。
今でもHSP、プチコン(Switchですが)と、 探せばプログラムの場はたくさんありますよ! (探さなければいけなくなった、という点では、 過去のほうが恵まれているといえそうですが・・・)
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No.2 [tenkoh]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2019/10/30 00:22:46
往年の「ポケコンジャーナル」に掲載されていたポケコンのゲームを彷彿とさせるゲームです。当時を知っている方には懐かしい、知らない方には新鮮なゲームですね。 思えば、40~20年前には当時のパソコンやポケコンで、簡単にプログラムに挑戦できたのに、今では・・・。 いや、HSP があるだけ幸せと思わねばならないのでしょうけど。
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No.1 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2019/10/05 11:53:43
作者です。
>ポッチさん プレイいただきありがとうございます!
このゲームは、ゲーム電卓を触ったことのある世代が、 一瞬のノスタルジーに浸るだけの作品になるのかな、と 思っていますが、ゲーム内容を評価していただけたのは 存外の喜びです。 しかも3周もしてかなりやりこんでいただいたようで、 感想をもらえただけでも、この作品を世に放流した 甲斐があったというものです。
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No.0 [ポッチ]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2019/09/23 23:07:24
18面まで行きました!得点は329690点です! シンプルですが、とても熱中出来るゲームでした。 数字合わせが昇順しか無いため、たびたび間違えて行き過ぎるのですが、あせって連打してもう一周するとまた間違えるのでなおさらあせります(笑) どんな時でも冷静でいることの大切さを実感出来るゲームでした。 エンドレスモードでライン数を選んで遊べるのも良かったです。
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