No.7 [bt]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2012/10/31 19:04:05
慣れれば1ステージを2秒でクリアできる手軽さ、演出が好印象でした。 操作もマウスだけの簡単操作でとっつきやすかったです。 狙って1ショットで入ったときのプレイ感が気持ちいいですね。 欲を言えばもう少し難易度の高いステージもプレイしてみたかったです。
|
No.6 [HongKong]さんが作品にコメントしました - 2012/10/12 20:55:56
組長X様コメントありがとうございます。 ご意見大歓迎ですのでビシバシどうぞ。
実を言いますと、元々はそのようなゲームとして作っていたのですが 穴の周りにオブジェクトが凝り固まってイライラする事が多々ありまして 「退かぬなら壊してしまえオブジェクト」といった無茶な発想から現在のような形となってます。
打数基準のゲームモードも構想としてはあったのですが、現在の仕様ですと ・どのステージでもあまり考えずに2打以内は十分可能 ・狙って1打は非常にシビアな操作が要求される ・でたらめに思いっきり弾くだけでホールインワンもある といった点から、戦略的ゲームとして成立させるには大幅な仕様変更が必要そうですし やるなら「違うゲーム」としてやった方がいいのではないかと思った為 スコア算出の一要素といった微妙な位置付けにしちゃってます。
私自身としては、パズルゲームのようでありながら 無茶なゴリ押しも通るあたりがこの作品の味かな?と思っておりますので せっかくのご意見ですが、この作品としては見送らせて頂きます。すみません。
一つのゲームに昇華させるのであれば、仰るようにどちらかへ特化させるべきでしょうし ご意見大変参考になります。(長文失礼しました
|
No.5 [組長X]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2012/10/11 23:09:04
いいですね。こういった軽いゲームは好きです。 タイトルデザインが綺麗にまとまっていて好感が持てました。効果音も良い味を出してますねぇ。
前の方も言われてる通り、パズルゲームのようであり、アクションゲームでもある点が、このゲームの個性だと思います。
それとは別に、経過時間を意識せずじっくり考えるゴルフのようなゲームモードがあっても良いかもしれませんね。5打数以内にクリアしろとかですね。 スコアと違って、残り打数は直感的に分かりやすいですし、ゲームオーバーも用意できるので、また違ったゲーム性が出てくるような気がします。
アクション要素を前面に出すとしても、スコア以外のモチベーションがあったら良い気がしますね。
以上、大分生意気なことを書いてしまった気がしますが、1ユーザーの1意見ということでご容赦ください・・・。
|
No.4 [HongKong]さんが作品にコメントしました - 2012/10/09 17:45:40
ご指摘頂いた見た目・演出面に手を加えてみました。 次回更新後に反映されるようです(間が悪いですね…)。 内容そのものは全く進歩してませんが、以前よりはマシになってると思います。
cats様コメントありがとうございます。 正直効果音にはかなり助けられてると思います。
|
No.3 [cats]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2012/09/28 21:31:41
当たる度の効果音や細かい設定などがあり、 とても面白かったです。
|
No.2 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2012/09/26 22:20:22
コメントありがとうございます。 見た目・演出面に関しては ・ゲーム自体がシンプルな為、演出もシンプルに ・という建前で手抜きしてる ・ゲーム自体のデザインが定まってない為、演出の方向も見えてない 自己診断としてはこんな所でしょうか。 なにぶんセンスもノウハウも無いので悩み所ですね…
テキストに関しては、オマジナイのようなものなのでああしてますが 表現としては良くないんですかね(^^;
|
No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2012/09/25 23:32:04
正直見た目があまり良くなかったので、どうかな?と思っていたんですが、やってみるとすごく面白い! パズルでありながらアクション要素ありで、オブジェクトも豊富。ゲームそのものが楽しく、FREEモードでやるとうっかり時間を忘れてしまいそうでした。
ただ、もう少し見た目や演出にこだわって貰えたらと思ってしまいました。 でも今のままでもこれはこれでデザインと効果音がレトロ感を醸し出していて好きなんですけどね。
ところで、oqShot.txtの27行目が「■お呪い」になっていましたよ。(^ ^;
|