No.7 [mono]さんが作品にコメントしました - 2012/11/29 23:32:45
zzzさん、ありがとうございます。 5000点を超えるところまでやり込んでいただけてとても嬉しいです。 ゲームバランスはちょっとプレイヤーを突き放した感があったかなとも思ったのですが、 繰り返しプレイでスコアを競う分にはちょうどよかったかもしれないですね。
少ない連鎖数で高得点を取れてしまうのは、ちょっと狙いと違うかなと思って公開後に対策したので、 今はできないと思います (厳密には不可能ではないですが、正攻法のほうがはるかに簡単です)。 tealさんはそれ以前にプレイして記録を出されていたはずなので、本当は互換性のないスコアなのですが、 あそこまで遊んでいただいたのに消すのは申し訳ないと思い、そのままにしています。
ちょっとまとめ方がよろしくなかったかなという反省点はあるのですが、2つ操作するアイデア自体は気に入っていますし、 まだ可能性も感じているので、もう一捻り加えてまた何か作ってみるのも面白いかなと思っています。
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No.6 [zzz]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2012/11/15 19:24:31
熱中しました。一位以外のランキングを全て私で埋め尽くせるほどに熱中しました。面白かったです。 まずキーボードとマウスで分けたところがすごいと思います。そして同時に動かさないとうまく得点に結びつかないのでやりがいがあります。腕の見せ所といった感じです。 当たり判定もまた絶妙で、丁度いいくらいの弾の出現量だと思いました。あれ以上でも以下でもきついです。
さらにまだまだ発展性があるところもいいポイントだと思います。HSPTVでの作品のため、あまり議論しても意味がないのかもしれませんが、例えば1Pと2Pでそれぞれ機体を動かしてもらう協力プレーだとか、単純に面を増やすだけでも、さらにいいゲームになると思います。通常の作品として堂々と出せます。 もっとも現状ですでに完成度がとても高いですので問題ありませんが。
最後にひとつだけ関係ない話をさせていただきますが、一位のtealさんはどうやって連鎖数8で5200点を出したのかまったくもって分かりません。彼(彼女?)の戦略は一体いかなるものだったのでしょうか。
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No.5 [mono]さんが作品にコメントしました - 2012/11/12 19:45:54
杉村 祐介さん、コメントありがとうございます。 HSPTV部門だからといって安っぽくならないように制作しましたので、 演出面を評価していただけてうれしいです。
操作性やゲームの単調さについては、どちらも仰るとおりだと思うのですが、 容量の問題で対応できませんでした。 演出が豪華なのは、後先考えずに見た目から作っていったからというのもあります。 次回があればこの辺りのバランスをきちんと考えてやりたいですね。 最近HSPTVのためにしかゲームを作っていなかったので、容量を気にせず作ってみるというのも面白そうです。
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No.4 [杉村 祐介]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2012/10/02 02:11:58
ゲームを楽しませてもらいました。 マウスとキーボード使用というのは面白かったです。 またTV部門を感じさせない演出だったので驚きました。
自分はノートPCで普段は外付けマウスを使用しない派なのですが 難易度がかなり変化するかと思い用意しましたw ただ、方向キーもマウスも右手方向にあるので 操作性が悪いかなとおもいます。 AWDSでも操作できるといいかと思いました。
あと、ミニゲームとしては良いのですが どうしてもゲームが単調になりがちなところが気になりました。 とはいえTV部門の制限を考えると、限界なのだと思いますが できればEXEファイルとしていろんな機能を付けた作品を 見てみたいと思いました(*´ω`*)
長文失礼しました。
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No.3 [mono]さんが作品にコメントしました - 2012/09/30 12:24:41
すみません、ログインするのを忘れてました。No.2 は私の投稿したコメントです。
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No.2 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2012/09/30 12:23:18
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No.1 [mono]さんが作品にコメントしました - 2012/09/25 00:40:24
エラーで動かないですね (´・ω・`) 修正したので次回の更新までお待ちください。
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