No.6 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2019/11/12 16:56:29
>ポッチ様 再びの評価ありがとうございます。
そして評価、意見をくださった皆様ありがとうございます。 意見の方も今後の製作の参考にさせていただきます。
|
No.5 [ポッチ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/11 23:26:23
誤って消してしまったとのことで、再び評価させていただきます! 3Dゲームとして完成された素晴らしい作品です。 特にステージごとに敵キャラ、ボスの攻撃パターンにバリエーションがある所が面白いです。 キャラクターもしっかりアニメーションしていて愛らしいです。
|
No.4 [Makoto]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2019/11/11 19:42:41
操作も簡単でサクサク進められて楽しいです お金をためて能力を上げて行かれるので 多少下手でも時間をかければ何とかなるので良かったです
ただ敵が視点の手前側の見えない位置にいる場合 うまく動き回らないと見えるようになりません 見えないところから弾が飛んできたり いきなり現れてぶつかったりという事になってしまいます 視点を180度回転できるような機能があると もう少しプレイしやすくなるのではと思います
それと、自分のやり方が悪いのかも知れませんが Witchの雷魔法がどうもうまく出せませんでした
|
No.3 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2019/11/11 17:43:26
操作を誤ってポッチさんの投稿が削除になってしまいました。まことに申し訳ありません。m(_ _)m
|
No.2 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2019/11/05 20:58:48
少ないキーでの操作は往年のテレビゲームみたいなノリなのにガッツリ3Dというギャップがまた好い感じですね。 画面上にキー書いてあるし自動セーブだし詰まってもお金で解決できるゲームシステムだしで、挫折せずに攻略できて長く遊べる作品です。 しかも体力や敵残数は戦闘中でも確認しやすいゲージ式で、部屋を通り抜ける時は加速するといったプレイヤー目線の配慮まで!
敵をなぎ払ったり魔法で撃ち抜いたりといったアクションが決まると爽快でした。それでもカギをとってくるだけで体力が無くなってるのは私だけ?あ、買えばいいのか…。
|
No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2019/11/03 16:38:20
ちょっとやってすぐやめるつもりが、やめられなくなってしまいました。 ボス攻略が難しくても、時間かけてアイテム購入すれば倒しやすくなるシステムはゲーム下手にはありがたいです。
|
No.13 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/20 17:27:27
>GENKI様 プレイと評価ありがとうございます。
カメラワークやボスの難易度など試行錯誤しながら 改善していこうと考えています。
|
No.12 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2018/11/20 00:25:43
シンプルな操作でしかもUIが工夫されているため、難なく操作を習得できました。ミニマップなど細かい気配りがありがたいです。 しかし最初のボスキノコが強すぎて歯が立ちません。あっという間にライフ削られてしまいます。 倒し方とかあるんでしょうか。
カメラ手前の敵は死角になるので戦いにくいなーなんだこのカメラワーク…などとちらと私も思いましたが、これはこれで楽しい難しさ。回り込めばいいだけのこと。と思いプレイしました。でもこの操作だと常に正面にとらえるの難しい気がします。(´・ω・`)
|
No.11 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/17 14:25:01
>ZAP様 プレイと評価ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。
作品タイトルについてですが、特に意味はなく DonjonからDungeonに変更途中でおきたミスです。 ご指摘ありがとうございます。
作品タイトルはDungeon of gateです。
|
No.10 [ZAP]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2018/11/17 10:40:31
基本的な部分は流石と思わせるつくりですね。
プレイしていて気になったのはカメラワークです。 カメラの死角(手前側)に敵が隠れて見えなくなるなど、直感的にストレスを感じる箇所がありました。
四方が壁なので難しいのかもしれませんが、カメラを引いたり、斜め上方から見下ろせるよう、ある程度プレイヤーに操作の余地を与えてもよいのではないかと思いました。
あと、作品タイトルは「Donjon」ですがタイトル画面では「Dungeon」なのは何か意図があるのでしょうか?
|
No.9 [アヒル]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2018/11/15 06:23:18
しっかりとした3Dアクションで面白いです!回転斬りの力でクリアしました。 次のマップに進むように動かした際には速度が上がって親切さを感じます。 演出面でもタイトル画面やエフェクト、剣が光っている等が格好良いです。
|
No.8 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/11 22:57:50
|
No.7 [るめりん]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2018/11/09 22:51:32
|
No.6 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/09 17:30:08
>ロク様 評価とプレイありがとうございます。 ゲーム内容も少しずつ追加していく予定ですので 来年もプレイしていただけると幸いです。
|
No.5 [ロク]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2018/11/09 00:24:16
まばたきもしっかりするキャラクターがとても可愛らしかったです。 キャラの為にクリアを目指そう!という気になりましたw 正面に強い頼りになるナイト。 やっぱり複数の敵を回転斬りでまとめて倒すのは気持ちが良いですね。
ミニマップで現在地が分かる点、 ゲームオーバー後もミニマップの情報が保存されている点が良かったです。 ボスを倒した時の演出、とてもカッコ良かったです!
|
No.4 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 21:21:51
>ARO様 プレイと評価ありがとうございます。 意見の方、参考にさせていただきます。
>なまのたらこ様 プレイと評価ありがとうございます。 今回の作品はモジュールhgimg3によって作られています。 もちろんEasy3Dも、ゲーム作成においては 大変すぐれたモジュールなのでお勧めです。
|
No.3 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/11/04 22:56:17
魔物のいるダンジョンを攻略するアクションゲームです。
プレイヤーである騎士と魔女から、モンスターにいたるまで、丸っこく愛嬌があり、 プレイヤーがダメージを食らうと尻もちをつくなど動作も可愛らしいです。
ダンジョンも最初の一つということで、攻略は難しくありません。 どちらのキャラでも余裕をもって戦うことができます。
気になった点として、視認性があります。 カメラがプレイヤーの近くにあるため、背後の敵や遠方からの攻撃を 把握するのが難しいです。 周囲を見渡せたり、敵のいる方向が把握できるアイコンなどあったら、 いいなと思いました。
今後、タイトルにあるドラゴンや蝙蝠などの魔物も増えていくかと考えると、 楽しみです。ぜひ、完成まで頑張ってください。
|
No.2 [なまのたらこ]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/11/03 15:56:17
魔女オイラさんの本を持ってます。 プラグイン/モジュールに何も書いてませんが、 本と同じくEasy3Dで作られたのでしょうか?
ゲーム内容は去年に続いて難しいですね。 3D空間の操作で敵に向かわないと攻撃が当たらないのは大変でした。 まだまだ未完成ということなので、完成を楽しみにしております。
|
No.1 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2018/10/31 14:40:55
>ポッチ様 評価とコメントそしてゲームプレイありがとうございます。 この作品は徐々に時間をかけて作成していく予定ですので ぜひ長い目で完成を見守っていただけるとありがたいです。
|
No.0 [ポッチ]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/10/30 23:41:44
ボスキノコ倒しました! 爽快感が有り、とても面白かったです! 敵の動きや技の特徴を考えて行動しないと勝てないので、ゲームとして楽しめる作品になっています。 魔法の途中で画面の色が変わる等、細かい所の作りこみもすごいです。 是非完成させてほしいです。
|