No.17 [アヒル]さんが作品にコメントしました - 2018/11/19 06:27:41
>K-sさん 物語等も気に入っていただけたようで嬉しいです! 想定より変わったゲームになりましたが、楽しんで頂けて何よりです。 playngは誤字ですね…ご報告ありがたいです。
>GENKIさん プレイありがとうございます! 照準と弾に関しては、もう少ししっくり来る挙動がありそうなので調べていきたいです。
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No.16 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2018/11/19 00:30:02
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No.15 [K-s]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/19 00:06:53
移動手段や物語・キャラクターがユニークでとても楽しめました。 状況はかなりシリアスなのにちょっとユルイ感じで味があると思いました。エンディング最後の playng は playing の誤字?
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No.14 [アヒル]さんが作品にコメントしました - 2018/11/16 23:27:26
魔女オイラさん、ありがとうございます! 楽しんで頂けて嬉しいです。
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No.13 [魔女オイラ]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/11/15 17:19:01
個性的ですが、楽しいゲームでした。 今後も期待です。
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No.12 [アヒル]さんが作品にコメントしました - 2018/11/11 15:26:07
ZAPさん、ありがとうございます!ご意見とても参考になります! シャフトや敵への捕捉マークは見やすくなる出し方が想定していたより難しいので、程良いところを探り中です。 弾ヒット時のエフェクトがあれば臨場感が増しそうですね!光らせるのはライトの切り替えで簡単にそれっぽく出来そうです。
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No.11 [ZAP]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/11/10 10:29:47
独特のほんわかした雰囲気と、徐々に難しくなるバランス、コンティニューフリーで楽しく遊べました。
よいところは他の皆さんがたくさん書いてくださっているので、こうすればもっとよいのではと思った点をいくつか。
他の方の感想にもありますが、上下のキー操作のリバースを選べるようにしてほしいです。 慣れればそれまで、なのですが、3Dモノの上下はプレイヤーによってクセが違うので、選べるとありがたいです。
照準が敵やシャフトを捕らえているかどうかがわかりづらいので、有効範囲にはいってる場合にその敵やシャフトにマークが付くなどするといいかも。 特に移動先のシャフトを捉えているかどうかわかる印がつくだけでも、ボス戦のやりやすさが変わると思います。
敵にダメージを与えたとき、音だけでなく視覚的なエフェクトがあればと思いました。 3Dモデル自体を光らせるとかは難しいのかもしれませんが、ヒットマークやパーティクルを出すだけでもダメージを与えた感触が増すと思います。
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No.10 [アヒル]さんが作品にコメントしました - 2018/11/10 05:08:40
>ロクさん お話やキャラを気に入って頂けて嬉しいです! システム面に関してもありがとうございます。 非アクティブ時の動作停止に気がついていただけましたか! これがあると途中で攻略メモ等書けたりして便利ですね。 エンディングも頑張って作った甲斐がありました。
>るめりんさん 評価ありがとうございます!
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No.9 [るめりん]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/11/09 22:52:00
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No.8 [ロク]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2018/11/09 00:26:18
オープニングからのチュートリアルが自然でとても良かったです。 プラネッタがかわいいですね。話の続きが気になって進めたくなりました。
システム面の敵撃破後オートで次のシャフトを見てくれる事 ゲームオーバーからのリトライがすぐな事、 ゲームがアクティブじゃない時は画面が動かない事は ストレスフリーが徹底されており、とてもとても良いと思います!! 最終章のタイトルが良いのとラストシーンのアイデアが素敵です!
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No.7 [アヒル]さんが作品にコメントしました - 2018/11/06 00:25:19
>なまのたらこさん プレイありがとうございます。 操作の独特さに注目して頂いて嬉しいです。回避方向を一次元でどうかと思って作ったシステムです。 敵は特徴を強調したら厄介になりすぎました…。 豆のパワーアップは良さそうですね!難度をプレイヤーが自然にコントロールできるのはかなり良さそうです。
>ポッチさん 楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。 その場のノリで脚本を書いていたら奇妙な世界が出来ていました。 ゲームパッドは多種多様なのでプレイヤーに割り当ててもらうのがラクなのでした。 背景の数は、遠景の作り方のノウハウが足りなかったので、己への甘さをフルに発揮して少数で妥協中であります。
>猫の手さん キャラと雰囲気を気に入って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。 とりあえず全員空に飛ばしたらファンタジー感が増しました。 弾の反射は自分でもよく反射させて遊んでます。むしろ戦闘より楽しいかも…?
>AROさん 豆といえばやっぱり鳩ですよね!(何 楽しんでいただけて何よりです。一気に移動できる気持ち良さを考えてました。 リバース設定は確かにあった方が良いですね。 移動先シャフトへのご意見も参考になります。ありがとうございます。現在いるシャフトの根元には飛べないことも解りづらいので色々試して見ます。
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No.6 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/11/05 21:30:11
………鳩じゃなくて? とまず思った、3Dシューティングゲームです。
空間を思いっきり使った移動が面白いゲームでした。 登場する敵キャラクターもそれぞれに仕掛けを持ち、 攻略する楽しさがあります。
キャラクターも独特で、世界観とあいまって、 不思議な雰囲気を醸し出します。
欲しいなと思った機能が2点ありました。 ●3D操作でのリバース操作 ↓を押すと、画面が↓を向いてしまうので、操作になれるまで苦労しました。 ↓を押すと、↑を向くタイプの操作に慣れていたので咄嗟の操作で よく間違えました。
●移動先のシャフトをロックオンする機能 シャフトへの判定が比較的シビアで、特にボス戦など ギミックの後ろに隠れやすいので、移動に苦労しました。
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No.5 [猫の手]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/11/04 14:00:03
ファンタジーなキャラクターと、独創的な雰囲気を醸し出す所が気に入っています。 また、自分の放つ弾が障害物に当たった際に角度に応じて反射する機能が素晴らしいと感じました。
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No.4 [ポッチ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/04 13:29:55
クリアしました!とても完成度が高く、面白かったです。 銀河を救うという壮大なストーリーとかわいらしいキャラクターが独特な世界観を作り出しており、他に無い個性的な作品になっていると思います。 それぞれの敵の動きにも特徴があり、工夫して倒す必要があるので、ゲームとしても面白いです。 ゲームパッドのそれぞれのボタンに操作を割り当てることが出来るのも親切で良いと思います。 欲を言えば背景にもっとバリエーションがあればいいと思いました。
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No.3 [なまのたらこ]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/11/04 10:56:47
とても大変でしたがなんとかクリアしました。 シューティングの基本『回避・射撃』が非常に独創的に作られていることにアイディア力を感じます。 敵の種類も豊富で飽きませんね。とても厄介でした(笑) 私はシューティングヘタなんで、豆が何らかのパワーアップしてくれたらうれしいなと思いました。
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No.2 [アヒル]さんが作品にコメントしました - 2018/11/03 21:18:38
さやさん、ありがとうございます。 キャラは作っていく過程でどういうキャラかわかって来たこともあって、自分でも気に入っています。楽しんで頂けて嬉しいです!ハトがなぜ喋るのかは…謎。 パターンやギミックにも注目して頂けましたか!組み合わせ次第でもっと面白く出来るかも。次に活かしていきます。
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No.1 [さや]さんが作品にコメントしました - 2018/11/03 10:57:11
アクションゲームが下手で、わりと序盤で詰まってしまいましたが、連射できることに気づき、連射とゲームパッドの力を借りてクリアしました。 ハードな状況ではありますが優しい世界観で、主人公が可愛らしく敵キャラもユーモラスで、遊んでいて楽しかったです。 敵キャラが、段階をおって攻撃パターンを増やしてきて、ギミックもあったので、最後まで緊張感がありました。 お喋りなハトが可愛くてお気に入りです。
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No.0 [さや]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/10/31 12:41:31
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