No.8 [Makoto]さんが作品にコメントしました - 2018/11/20 19:05:56
[ロク]さんクリアおめでとうございます。 >自機が強くてカッコ良くてとても良かったです。 いわゆる「ぼくのかんがえたさいきょうのせんとうき」が活躍するゲームですから(笑)
この先のステージもいろいろ考えていますので、 うまくできるかどうかはわかりませんが、ご期待ください。
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No.7 [ロク]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/19 23:28:49
MISSION4までクリアしました! 自機が強くてカッコ良くてとても良かったです。 アングルを変えたりミサイルを回避するシーンなどを設けて 色んなシチュエーションで飽きさせない工夫をしている点がとても良かったです。
MISSION3のミサイルが絶妙に避け辛く、 でも上手くやれば避けられる具合が良い塩梅でした。 それと空がとても綺麗でした。 戦艦とのバトルも意外性がありとても面白く感じました。 完成を期待しています!
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No.6 [Makoto]さんが作品にコメントしました - 2018/11/19 19:19:37
>[るめりん]さん 評価ありがとうございます。
>[GENKI]さん コメントありがとうございます。 チュートリアルに関してはちょっとしたアイデアを思いついたので、 それを作ってみようかなと思っています。 うまくいかなかったら、単にスキップできるようになるだけかもしれませんが…。
ちなみに、チュートリアルは何にも操作しなくても最後まで行けば終わりますので、 めんどうならば眺めているだけでもOKです。
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No.5 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2018/11/19 00:02:47
チュートリアルが丁寧だけどちょっと長いかなともおもいましたが、ゲームが始まれば…やっぱりシューティングいいですね!
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No.4 [るめりん]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/11/09 22:51:15
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No.3 [ZAP]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/11/07 00:10:00
よくみたらコメントだけで評価をつけるのを失念していました。すみません・・・
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No.2 [Makoto]さんが作品にコメントしました - 2018/11/04 14:38:41
>[まるくんのパパ]さん 楽しんでいただき、ありがとうございます。今回は中途半端な状態で申し訳ないです。 もしコンテストを引退されても、 今後も何らかの形でまるくんのパパさんの作品が楽しめたらいいなと思います。
>[ZAP]さん 感想ありがとうございます。 できることならほかのジャンルも作ってみたいんですけど、なかなかネタがなくて…。
・敵弾が見づらいというのは自分でも気にはなっていたので、何か方法を考えてみます。 ・私はあんまり器用じゃないのでボタンを増やすとうまく操作できないのですが、 人によっては別ボタンの方がいいかもしれませんね、検討してみます。 ・説明書に操作方法を書いても読んでもらえないこともあるので、 チュートリアルは必ず通るようにしたのですが、すでに分かっている人には確かに長いですね。
ちなみにタイトルは「オオツルギ」のシリーズというのと、 おっしゃる通り「お台場」をもじって付けたタイトルです。 思いついたのは去年ですが今年の初め頃、某ロボットアニメに 似た名前の物が出ると知ってどうしようか悩みましたが、結局そのまま使うことにしました。
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No.1 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2018/11/04 11:14:48
カメラワークによる演出は流石ですし、インターフェイスは非常に丁寧に作られていると思います。 このジャンルを自家薬籠中のものとしている余裕すら伺えます。
プレイして気になった点を挙げますと、 ・1面前半、白い爆発エフェクトが密集したところに白い敵弾がまぎれて見づらいと感じたところがあります。 ・とっさにソードを出そうとして慌てて長押ししてしまい、ソードがでないこともあった。慣れの問題ではありますが、ソードボタンをショットボタンを別に割り振る操作形態も選べるようにできるといいかも。 ・チュートリアルは丁寧ですが、何らかの理由でソフトを再度初期状態から遊ぶ場合には冗長な気もします。スキップ機能はあってもよいのではないかと思いました。
あと、どうでもいいのですが 「O-DIVER・・・おーだいばー・・・お台場?」 最初お台場が舞台のゲームかと思いましたw
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No.0 [まるくんのパパ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/04 07:33:51
Makoto様へループダンジョンのプレイ ありがとうございます(^o^)
実は私もMakoto様のゲームを毎回楽しみに しているものです。
CHARYBDISは特にお気に入りで 何度もプレイしました。
今作も攻撃や視点のパターンにいろいろ変化が あって楽しい作りでした。
実は今回でHSPコンテストを引退するつもりでした。 でも、こうして楽しんでくれる方がいるので もう少し継続するか悩んでみます。
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