No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2019/11/03 17:05:12
シンプルなのはつい何度もやり直してしまいます。 単純な画面なのに、画面を覆い尽くすような敵が出てきたときの絶望感…いいですね。
ところで「CK JOYFORCE DLL」と聞いて振動対応かな?と思ったんですが、そんなことはなかったようですね。 HSP3標準添付のmod_joystick.asが手軽でおすすめです。
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No.0 [メルクーフ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/08/11 20:34:29
全方位シューティングっぽいですが、弾は8方向にしか撃てず、しかも移動中にその方向にしか撃てないため、私には難易度高めでした。
敵の残骸(外殻)を捕食することでパワーアップしたり、敵同士も攻撃・捕食し合ったり、自機や敵を成長させ過ぎてもゲームオーバーになるなどシステムは非常に斬新です。
中心部から離れたところにいると何に当たっているのか分からないままどんどんLIFEだけ減ったり(多分、自然発生する敵キャラだと思うけど)、アイテム出現時に一時停止したり、形だけでは何のアイテムか分からない等が、私にとっては少々煩わしく感じられました。
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No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2017/10/18 23:07:53
説明読んでプレイしてみるとなんだか技術的に凄いことやってそうなのだけは伝わるのですが、私の頭では何が起きているのかさっぱりわかりませんでした。 全体的に何が起きているのか分かりにくいので、もう少しわかりやすく(伝わりやすく)なるよう工夫した方がいいかもしれません。 変化が起きたら必ず画面に反映するとか、入力したら必ずリアクションを返すとか(zキー認識してないのかと思いました)、序盤に即死しやすく…というかルール把握する前に即死するのでそこも分かりにくいと思いました。
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No.0 [るめりん]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2017/09/03 23:05:48
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