No.5 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2016/11/14 22:19:30
クリア後の殿様のコメントが好きです。とても操作しやすい作りになっていていいですね。殿様に献上するのにどうしてアメを消すのかよくわかりませんでしたが、パズルの面白さと殿様のコメントでどうでも良くなりました。
少し気になったのが、今起きている連鎖が何回目なのか、画面上に表示してもらえると達成感が向上する気がします。 現状では自分で数えるか、連鎖が終わるまで待って連鎖数を確認する必要があります。 3回以上になると自分で数える気がなくなってしまって…。 もっと派手な演出があっていいと思います。
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No.4 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2016/11/03 21:36:32
落ちものパズルのように見えて、落ちるもの消す対象には直接操作ができないという何とももどかしいパズルゲームになっています。 要所に描画されるボタンガイドは分かりやすくて良いですね。
色を合わせるだけなのに、始めのうちは両起点を狙うだけでも混乱するし意図的な連鎖や同時消しを組もうとして失敗するし、そこへ手数にハイスコアに起点位置にと身の丈に合わぬことをやってどんどんとっ散らかっていく様を体験してしまいました…… しかも、終了時のとのさまのコメントは適当なものも多く脱力しますし、それが表情とフォントにマッチして独特の世界ができています。
横書きの漢数字が一瞬では読み取りにくくパズル中のチラ見は難しいですがそのぶんパズルに集中できますし選曲もピッタリで、和風の雰囲気でまとめた楽しい作品になっています。
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No.3 [まるくんのパパ]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2016/11/03 11:08:02
落ち物パズルとしては新しい発想ですね(^o^) 大連鎖は特に気持ちいいです。
画面のレイアウトと操作のわかりやすさが○
プレイしての感想ですが、連鎖中も入れ替えが できれば更におもしろくなると思いました。 (プログラムが難しくなりますが…)
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No.2 [ZAP]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2016/11/02 23:27:13
玉ではなく枠のほうを移動させるというルールは 落ちモノに新しい可能性を感じさせてくれます。
フィールドの下の方の枠を入れ替えていればフィーリング連鎖で 結構消えてくれるのが爽快で楽しいです。
複数のゲームモードでプレイの幅もありますし、 終了時のとのさまのご無体なコメントもいいですね。
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No.1 [Taddi]さんが作品にコメントしました - 2016/11/01 23:26:00
> mirage17さん 枠を移動させてアメ玉の色とそろえるという ルールを理解していただけたようで何よりです。 評価していただきありがとうございました。
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No.0 [mirage17]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2016/11/01 21:39:59
あめの外枠の色と同じ色のあめを揃えて、連鎖があると気持ちがいいですね。いろいろなモードで遊べるし、ゲーム終了時の殿様のコメントも、味わいがあって、良かったです。外枠のルールがわかるまでは、操作がわからなかったけど、わかったら、はまるぐらいの面白さや、奥深さがあって、良かったです。落ち物パズルみたいな雰囲気もいいですね。気に入りました。良かったです。
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