作品情報

ID#1119

UTAUNEKO -PublicPlaying-

一般プログラム
作者: EXPROLE


(ダウンロードの注意)

更新日:2015-12-09
バージョン:1.11 (完成度99%)

ユーザーの評価 (8)

プログラム技術3
完成度3
アイデア2

現在サークルEXPROLEで制作中の『UTAUNEKO -A Shooting for ××-』の前半部分を遊ぶことのできる予行演習バージョンです。
内容はナムコさんのアレっぽい3Dレールシューティングです。
作品紹介・遊び方・最新情報など、詳しくは http://p116484.sakura.ne.jp/utauneko/ をご覧ください。
なおこのバージョンでは、ゲーム開始直後に表示されるコンフィグ画面での設定はできません。

2015/12/8
ver.1.11
スコア保存機能を付けました。
ver.1.10
・コンテスト応募時に間に合わなかったバランスの調整と、機能の追加、演出の強化をしました。
・出撃シーン(カタパルトまで)をESCキーでスキップできるようにしました。
・ゲーム中にウィンドウの「×」ボタンでタイトル画面に戻るようにしました。タイトル画面で「×」ボタンをクリックするとウタウネコのプログラム自体を終了します。
・タイトル画面で放置しておくとデモが始まるようにしました。
スタッフ: 宣伝:竹内 章 テストプレイ:C/A デザイン・プログラム:有理 友莉恵 イラスト:さぶろうた

タグ:contest2015
動作環境:Windows7 / Vista (64bit機及びXP/8/10での動作は未確認)
プラグイン/モジュール:e3dhsp3.dll / hmm.dll / hspda.dll / hspext.dll
ライセンス:解凍前のファイルを自由に配布可能
作成開始:2015年1月
募集項目: プログラム グラフィック サウンド シナリオ 企画 テスター
動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27490281

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

最新のコメントはこちら

No.3 [EXPROLE]さんが作品にコメントしました - 2015/12/09 09:46:48

    HSP連合精鋭クリエイター諸君。
    頂いたご意見ご感想を元に、コンテスト応募時に間に合わなかったバランスの調整と、機能の追加、演出の強化をバージョンアップで行った。
    DLしたバージョンを確認の上、作戦に参加すること。諸君らの健闘を祈る!
    以上、通信終了。

No.2 [Okura☆]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2015/11/06 21:39:46

    こ、これはすごい!
    ゲーム内のCGがかっこいい!
    んで、楽しい!
    一番びっくりしたのが・・・
    処理が何事でも遅いPCでも、軽々と動きました。
    こんなゲーム作ってみたいな・・・

    *追記
    ウィンドウがでかすぎで、パソコンの画面からはみ出て、
    一部画面でのプレーになってしまいました・・・
    PCの解像度が低いからかな?

No.1 [まるくんのパパ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2015/11/02 16:36:53

    圧巻の一言です。
    まさに映画そのものです。(^o^)

    こういうゲームを作ってみたいものです。

    こういうシューティングゲームを待って
    いたと感じる作品です。

    この作者様は制作前にこういうのを作ると
    強い意思を持っていると思いました。(^o^)

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2015/11/01 19:13:02

    操作方法はゲーム内かマニュアルに記載しておいて欲しかったなと思います。
    サイト記載とのことでサイト開いたら文字化けしてて、久しぶりの文字化けだったんで戸惑ってしまいました。

    それはともかく、ゲーム内のCGもかっこ良かったです。それにもましてOPがすごくかっこいいです!(スキップ出来るともっといいのですが。)
    またクリア後のワープ中に僚機が隕石に衝突して墜落してしまうあたりにストーリの深刻さを感じます。そうとう追いつめられてるようですね。