作品情報

ID#1077

ヨミチハコワイ

一般プログラム
作者: 法貴 藤五郎(MYAOSOFT)


(ダウンロードの注意)

更新日:2015-11-19
バージョン:1.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (8)

プログラム技術2
完成度3
アイデア3

ヨミチハコワイ ver1.00
Copyright 2015 MYAOSOFT

◆ソウサホウホウ
>方向キー、WASD、ジョイパッド方向キー
移動

>Zキー、スペース、ジョイパッド0ボタン
ゲームスタート

◆ストーリー
ヨミチハコワイ

◆ヨミチノアルキカタ
フロアを歩き回ってください。
ドアに触れると、次のフロアへ移動します。
画面にノイズやノイズ音がすると『ヤミ』が接近している状態です。
『ヤミ』は壁や障害物をすり抜けてきます。
『ヤミ』に捕まると終わりです。
蝶を3匹集めると帰れます。

◆アイテム
マップ 全フロアマップが表示されます
コンパス アイテム、敵の位置をマップ上に表示します
シューズ 歩く速さが早くなります
蝶 3匹集めてドアに入ると帰れます

◆チュウイジコウ
環境により処理速度(fps)が安定しません、特に起動直後は極端にfpsが落ちる場合があります(激重状態)
FPS操作を実装する予定でしたが、諸事情によりマウスによる視点変更ができてません。

現状ゲーム性が、スコアアタックになっていて
雰囲気となんかちがくない?と思いましたが
他にいいゲーム性が、思い浮かばなかったため
このままver1.00としてクローズしたいと思います。

タグ:contest2015
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

最新のコメントはこちら

No.3 [法貴 優雅(MYAOSOFT)]さんが作品にコメントしました - 2015/11/03 22:34:13

    コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

    確かに、ミニマップでの向いている方向は欲しいですね、
    実装を検討したいと思います。

    左右キーの回転量が大きいのは、FPS操作の実装ができなかったため
    逃げやすいように、大きくしたのですが、調整不足です。

No.2 [amateras8t]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2015/11/01 22:46:12

    ノイズに背筋がぞくっとしました。雰囲気出てますね。
    左右の方向キーが大きく反応するのでよく壁に当たりました。

    完成度100%が楽しみです。

No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2015/11/01 14:52:50

    もうちょっと動きやすいといいなと思います。なかなか廊下にそって真っすぐ歩けません。FPSゲームみたいだといいんですけど…実装無理でしたか。
    今自分がどの方向を向いているのかがマップに表示されると助かります。いつもマップ見るたびに今どっち向いているのかがわからず、とりあえず進んでみて方向を確認しています。

    夢で見ていそうなホラー設定がいいですね。こういうの再現度高いと言っていいものかどうかわかりませんが。

No.0 [まるくんのパパ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2015/10/26 11:01:48

    3Dゲームとして、いい仕上がりです。(^o^)

    アイテムを取ることでマップが分かったりと
    少しづつ道が開けていきます。
    いいアイデアです。

    スクロールもなめらかに動いて目に優しいです。

    マップに現在の向いている方向が欲しいです。
    全体的に見て3ポイント入れます。