作品情報

ID#1049

迷路の自動生成とそれに対する探索アルゴリズム

一般プログラム
作者: 畳 洋一


(ダウンロードの注意)

更新日:2015-10-12
バージョン:1.0 (完成度95%)

ユーザーの評価 (4)

プログラム技術1
完成度3
アイデア0

この作品はゲームではなく、シミュレーションです。
「幅優先」「深さ優先」「最良優先」
この3つの探索アルゴリズムがどのような動きをするのか、ゆったりと眺めてみませんか?

タグ:contest2015
動作環境:
プラグイン/モジュール:
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募集項目:

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

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No.5 [畳 洋一]さんが作品にコメントしました - 2015/10/27 13:47:34

    cometsho様、評価とコメントをありがとうございます。

    「なんだかずっと見ていたくなるような和み」があると言ってくださり、とても嬉しいです。
    実は私自身、癒し要素の一つとなっています(笑)

    私には「探索している様子がかわいく見え」るという発想は無かったのですが、意図せずにそう思っていただけたのなら、製作者として嬉しい限りです。

No.4 [cometsho]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2015/10/26 17:57:53

    なんだかずっと見ていたくなるような和みがありますね。探索している様子がかわいく見えます(笑)


No.3 [畳 洋一]さんが作品にコメントしました - 2015/10/25 23:06:46

    yumebakudan様、評価とコメントをありがとうございます。

    調べるきっかけとなったようで、とても嬉しく思います。
    私が今回使用した3つの探索アルゴリズムの他にも、沢山の探索アルゴリズムが存在します。
    もし良ければ、興味のある探索アルゴリズムを一つ一つ調べてみてはいかがでしょうか。

    タイトルに関しては、堅苦しい言葉しか思い付きませんでした。
    この作品がゲームであったのならば、また違ったタイトルになったと思うのですが。

No.2 [yumebakudan]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2015/10/23 19:46:56

    可視化すると、各探索法の個性がよく分かりますね。
    探索法について調べるきっかけになり、勉強になりました。

    タイトルもド直球で良いと思います。

No.1 [畳 洋一]さんが作品にコメントしました - 2015/10/19 14:51:33

    まるくんのパパ様、評価とコメントをありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    探索アルゴリズムをwikipediaやブログ等で調べてみるとそこまで難しいものではなく、詳しく説明してあるサイトもあったのでもし良ければ覗いてみてはいかかでしょうか。
    もしかしたら何かの役に立つかも知れません……

No.0 [まるくんのパパ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2015/10/14 16:52:01

    すごくIQの高い作者ですね。(^o^)
    どういうプログラム構造になっているのか、
    すごいと言うしかありません。

    眺めているだけでも十分楽しめました。

    ダンジョンゲームを作るのにとても
    役立ちそうですね。

    見ただけで苦労したのがわかりますよ(^o^)