作品情報

ID#9

続・読書の時間 (スクリーンリーダー対応読書補助システム)

一般部門
作者: A.K


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-08-18
バージョン:2 (完成度98%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術0
完成度0
アイデア0

本品は画面音声化ソフトへ対応した、インターネット図書館「青空文庫」の著作権消滅済書籍を読むための専用ブラウザです。
次の特徴があります。

1.口語訳機能
文語⇒口語変換機能を搭載。特に戦前に書かれた書籍の閲覧に威力を発揮します。
又、これによりスクリーンリーダーの音声利用時に流暢な読み上げを実現できます。

2.自動アップデート
最新プログラムがソフト起動時に自動ダウンロードされます。

3.キーボード操作への対応
本ソフトのUIは主に視覚障害をお持ちの方がパソコンから出る音声とキーボードだけで問題無く使っていただけるよう設計しています。
基本的にキーボードによる方向キー|エンターキー|エスケープキーのみで、各機能の利用が可能です。

<アンインストール方法>
・ソフトを起動後、「アンインストール」を実行いただくことで削除いただけます。

<動作>
インストール時にドキュメントフォルダ内へ「BOOKS」というフォルダが作られ、そこへ閲覧済みの書籍がテキスト形式で蓄積されます。

<対応スクリーンリーダー>
・PC-Talkerシリーズ
・FocusTalkシリーズ
・NVDAシリーズ
・WindowsNarrator

タグ:contest2012 contest2016 contest2017
動作環境:Windows7以後 インターネットへの常時接続環境 1024:768px以上の解像度を有するモニタ
プラグイン/モジュール:ovplay.dll hspinet.dll hspda.dll hspext.dll
ライセンス:フリーウェア
作成開始:2012年7月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.