作品情報

ID#765

Module GS

一般部門
作者: mon


(ダウンロードの注意)

更新日:2014-10-13
バージョン:1.3.1 (完成度100%)

ユーザーの評価 (13)

プログラム技術5
完成度5
アイデア3

「外部から配置やシナリオデータを読み込ませたいけど構文解析部を作るのが面倒くさい。」
「以前も作ったけど、また似たようなものを何度も作るのはウンザリする。」
といった理由から、汎用的に使える事を目指して製作したスクリプト実行モジュールです。
ほぼHSP互換の文法で記述できます。
スクリプトとして最低限必要な制御命令や変数管理、実行ルーチンのみが実装されています。
よって、用途に合わせて新規命令を書き加えて使用することになります。
スクリプト実行部と数式計算は分離できるため、数式計算だけを使うこともできます。

主な機能は次の通りです。

・HSP互換の文法のスクリプトを読み込んで実行
・スクリプトをeval風に実行
・文字列化された数式の計算
・スクリプトを専用のGSCC形式に変換
・GSCC形式のデータを読み込んで実行
・変数は整数、実数、文字列、ラベル型で4次元配列まで利用可能
・複数のスクリプトをまとめて実行する直列のスレッド機能
・スクリプトの実行ログ管理
・簡単な定数置換え(特殊展開未対応の#define)
・名前空間による衝突低減(#name ~ #endname)
・ファイル結合(#include)

タグ:contest2014
動作環境:Windows環境
プラグイン/モジュール:
ライセンス:zlib/libpngライセンス
作成開始:2013年12月
募集項目: テスター
説明書: hspcontest765.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.