作品情報

ID#696

AutoPrtScSave

一般プログラム
作者: VGM


(ダウンロードの注意)

更新日:2014-08-21
バージョン:1.03.2 (完成度100%)

ユーザーの評価 (1)

プログラム技術1
完成度0
アイデア0

 通常、画面のスクリーンショットを撮影(キャプチャ)するときは、
PrintScreen(PrtSc)キーを押しペイントソフトなどを開き貼り付け保存するかと思いますが、
これをPrintScreen(PrtSc)キーを押すだけで撮影、保存出来るようにしたのがこのソフトです。

 コマンドライン(引数)を指定することで個別に設定ファイルを作り、
目的にあわせて使い分けることもできます。

 マウスカーソルやレイヤードウィンドウもチャプチャしたり、
キャプチャ後にその画像を自動で開き、確認・編集をすぐに行えるようにもできます。
 また、トリミング(範囲指定)撮影も可能です。

 マルチモニター環境にも対応しています。


※更新履歴
Ver.1.03.2にバージョンアップしました。(2014/08/21)
  hspcvを使っていた頃のメモリ解放処理が残っていた問題を修正。
Ver.1.03.1にバージョンアップしました。(2014/08/09)
  フォルダ選択の方法変更(hspextを使わなくなった)。
  画像の保存方法を変更(hspcvを使わなくなった)。
  ファイル名の禁則文字チェック後の動作修正。

タグ:contest2014
動作環境:Windows XP以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2009年11月
募集項目:
説明書: hspcontest696.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.