作品情報

ID#532

ファイルバックアップソフト -よみ-

一般プログラム
作者: 衣日和


(ダウンロードの注意)

更新日:2013-10-31
バージョン:1.00_P1 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術1
完成度1
アイデア0

このソフトは2つのフォルダに格納されているファイルを比較して同一の内容になるようにファイルの複製・削除・名称変更をする、いわゆるファイルバックアップを行うためのソフトです。
開発ネームの『よみ』は、HDDクラッシュは突然に発生するという実体験に由来するものです。発生してからでは手遅れですのでこまめなバックアップを心がけましょう。

・2Gまたは4Gバイトを超えるファイルのコピーが可能です
・ファイルコピー中の中断/再開または中止が可能です
・ファイル内容での比較は行いません(名称、サイズ、更新日時で比較します)
・ファイル名が変更された項目を認識します
・演算の高速化を行っています

4ステップ式で順番に実行するだけのお手軽バックアップが可能です。

・フォルダごとに保存先(上位設定からの自動算出あり)と除外ファイルを設定します
・設定を保存すると次回から楽です
・実際に行われるファイル操作を確認します
・OKならバックアップを実行!

【ソースコード全文封入】
このソースコードだけで実行できます。固有の状況に対応したい、がっつりファイル操作が心配な方などぜひご参照ください。

タグ:contest2013
動作環境:Win7で確認
プラグイン/モジュール:
ライセンス:フリーソフト
作成開始:2012年10月
募集項目:
説明書: hspcontest532.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。