作品情報

ID#2290

王宮の足跡 II

一般プログラム
作者: Arue


(ダウンロードの注意)

更新日:2022-11-16
バージョン:1.1 (完成度100%)

ユーザーの評価 (12)

プログラム技術5
完成度5
アイデア2

私のホームページが今年で20周年を迎え、その節目にどんな作品を作ろうかと若かりし頃を振り返るといつも思い出される作品のひとつに2003年作品「王宮の足跡」というゲームがあります。
この作品は最初のHSPコンテストにも出展させていただいた思い出深い作品で、とあるいにしえのMSXのゲームをインスパイアした非常に難易度の高いパズルアクションゲームとなっております(あまりに高難易度ゆえに製作者の私でさえ現在クリアするのは難しいのですが;)。
王宮の足跡の雰囲気は今でもかなり好いておりたまに遊んでいるのですが、現代の技術でこの作品を遊びやすく再開発したらどうなるか?今年はその衝動から王宮の足跡の続編の製作が開始されました。

人生を冒険に捧げた男、壮年のチャンス・ラフドルが20年の時を経て帰ってきた!
残機制限を撤廃しても尚プレイヤーを唸らせるシンプルながら奥の深いパズルアクションゲームをHgimg4で描かれるオリエンタル感溢れる世界観とともに是非フルHDの大画面でお楽しみください!
音響効果にも拘って製作しておりますので、乾いた石ころや砂煙、遺跡の空気感を耳でも味わっていただければ幸いです。
…高難易度には抜かりありませんので我こそはという挑戦をお待ちしております^^;

タグ:contest2022
動作環境:Windows7以降 OpenGL3.1以上に対応したハードウェアが必須
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。