作品情報

ID#2231

Speedy Speedy Ninja Slowly

一般プログラム
作者: konoha


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-10-31
バージョン:0.99 (完成度90%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術0
完成度0
アイデア2

ワンキー高速スクロールアクションゲームです。

※任意移動のステージが追加されました。
カーソルキーの左右などで動かしてください。


勝手にプレイヤーが右の方向へ進むので、
スペースキーでジャンプして、穴やトゲを回避して、
ゴールにある、ネズミの絵が描いてある看板に触れてください。
触れるとクリアです。

赤い矢印(↑↓)に触れると、重力が反転したりします。

※【うちの天井裏が騒がしすぎてしょうがない】の忍者バージョンです
少しスクロールが遅いです。
スクロールの速度の違いにより、マップも書き換えられており、ステージ数やギミックが増えているので、
別作品として登録してます。


スタッフ:プログラム:konoha
グラフィック:konoha
ドット絵:konoha
BGM:半自動作成のパッケージソフト

タグ:contest2022 contest2023
動作環境:Windows10で動作確認
プラグイン/モジュール:XPadKonoha.dll
ライセンス:
作成開始:2021年9月
募集項目:
説明書: hspcontest2231.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.7 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/11/05 10:37:15

    >ぺんぺねっと様

    プレイありがとうございます。
    簡単に遊べるようにワンボタンで遊べるように作りました。
    ただ、最後のステージあたりは左右に動けるなど、ちょっと変えてあります。
    スピードが速いので、操作が難しいですが。



No.6 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/11/04 00:27:36

    konoha様、難しいことを考えず遊べるため、没頭できますね。楽しかったです。前衛的な音楽が不思議と合ってますね。

No.5 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/11/03 22:38:39

    事務局様。ぺんぺねっと様。

    無事にファイルがダウンロードできるようになりました。

    ありがとうございました。

No.4 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/11/03 15:23:25

    >ぺんぺねっと様
    代わりに連絡してくださってありがとうございます。

    一度、文字化け等のことは連絡してあるので待ってみようと思います。

    今のWindowsは特に指定しないで、テキストファイルを作ると、
    UTF-8になっているみたいですね。
    あまり気にしてませんでした。

    ありがとうございました。

No.3 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品にコメントしました - 2023/11/03 14:32:12

    仰る通り、UTF-8のテキストファイルにリンクされてますね。
    勝手ながら、事務局に連絡させていただきましたが、もし不安でしたらkonoha様からも連絡されてもいいかと思います。

    (この件とは別ですが、リンクするテキストはSJISのみ対応でUTF-8は非対応とのことでした)

No.2 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/11/03 13:07:47

    ◆◆◆このページを見てくださっている方にお願いです。◆◆◆

    事務局に問い合わせたところ、すでにダウンロードの
    リンク先は直っているらしいのですが、
    こちらのブラウザのキャッシュを消しても、ダウンロードが
    出来ません。(文字化けのテキストが出る。説明書のテキストだと思われる。)

    だれか黒ボタンを押して、試してくれませんでしょうか。

    もし、ダウンロードできなければ、再度事務局に
    問合わせてみます。

    よろしくお願いします。


No.1 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/11/03 11:52:27

    > ほんぽうちゃん様
    プレイありがとうございます。

    手違いで前回のブラウザ版のものとなっています。
    今回はWindowsのソフトウェア版で、もう少し要素が追加されて
    いますので、Windowsをお持ちでしたら、試してください。

    今現在はダウンロードできません。(ブラウザ版もできません。)
    事務局に問い合わせ中です。


No.0 [ほんぽうちゃん]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/11/01 21:48:54

    スマホで遊びました。途中のイラストも忍者になっている所にニヤニヤしてしまいました。可愛いです。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.