作品情報

ID#2173

描画スケーリング モジュール for HSP3Dish

一般プログラム
作者: 窓月らら


(ダウンロードの注意)

更新日:2022-08-03
バージョン:1.1 (完成度100%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術
完成度
アイデア

HSP3Dish Android版のスケーリング問題に終止符を打ちます。
HSP3Dish において、独自スケーリングを行うモジュールとサンプルプログラムです。

HSP3Dish Android版をある程度いじった人ならば必ずぶち当たるであろう問題として
スケーリングによる描画品質があります。
これはそれにひとつの答えを示したものです。詳しくは readme.txt を読んでください。
いちおう、Android向けに作ってはありますが、Windows上でも考え方は同じです。
また、このサンプルにはスケーリング以外にも以下のtipsを含めました。

・スワイプとタップの判定
・スクロール
・描画深度(オブジェクトの重なり)
・ビットマップフォントの実装
・スキャンラインの実装

とりあえず v1.1 では広告は下にあるものとして仮実装してありますが、
後に作者は上に変更したので上にしたい方は手動で修正してみてください。
モジュールへは v1.2 で上下両用対応を行う予定ですが、いつになるか未定です。

スタッフ:窓月らら

タグ:contest2022
動作環境:Windows 2000 以降 / HSP3.5 beta3 以降の gmulcolor 命令が正しく動作するバージョン
プラグイン/モジュール:
ライセンス:フリーウェア
作成開始:2022年2月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.