作品情報

ID#1718

珠音が珠音で珠音を撃つ!

一般プログラム
作者: メルクーフ


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2019応募作品
更新日:2019-09-30
バージョン:1.30 (完成度100%)

ユーザーの評価 (6)

プログラム技術2
完成度2
アイデア2

珠音は珠音により珠音で珠音と戦い珠音の珠音を守る事になった。
分かるかな~。分かんねえだろうな~。

早い話がボスラッシュ・シューティングゲームです。

(09/30) ver 1.30 に更新

ディスプレイ解像度の強制変更:なし
スクリーンサイズ:928×696
ウインドウ表示位置:ディスプレイほぼ中央

タグ:contest2019
動作環境:
プラグイン/モジュール:ovplay.dll, GuruGuruSMF4.hpi
ライセンス:READ_ME.txtを参照してください
作成開始:2019年7月26日
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [メルクーフ]さんが作品にコメントしました - 2019/11/09 12:21:50

     GENKI様、評価とコメントありがとうございます。
     珠音は形と名前以外、何の公式設定もないので重宝しています。珠音とプロ生ちゃんの競演作も考えていたんですが、プロ生ちゃんは公式設定がすごく固まっていたので使いづらく、断念しました。

No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/03 22:51:55

    さっきからメルクーフさんの作品をはしごしてるんですが、このゲームのおかげでとうとう「珠音」という存在がわからなくなってきました…「珠音」とは一体…。
    ゲーム本編の素材が全部珠音という見た目なのにしっかりした作りで楽しく遊べました。

No.1 [メルクーフ]さんが作品にコメントしました - 2019/09/28 21:27:22

    ふんすけ様、評価とコメントありがとうございます。

    珠音しかいません。珠音感謝祭です。

    自機スピードは…私はこれで十分だと思うんですが、
    人によって感覚が違うという事ですね。
    この作品は元々ミニゲーム企画用の作品の1つなので
    アイテムとかはナシの方向で作りました。
    ステージ8まではノーミスでクリアできる事は確認しているので
    自機だけスピードアップさせたり、ボムを装備させたりは今のところ考えていません。
    後で考え直すかも知れませんが。
    ただ、戦艦とか回避不可能と思われる動きをする事がある物は修正しようと思っています。

    BGMは…素材の厳選はしましたが、やられアニメは選択の余地の無い素材のパワーですから私の手柄では無いですね。

No.0 [ふんすけ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/09/27 16:51:46

    珠音しかいねぇ!

    自機珠音が遅いので、敵艦珠音の弾幕を避け続ける爽快感を味わえました。逆に遅くて突進が避けられないというジレンマもはらんでいるので、スピードアップアイテムか無敵判定があるボムなどのアイテムがあるともっと遊びやすいかなと思いました。

    音楽はシューティングらしい熱いBGMがそろってて良いかと思います。

    あと、やられるアニメーションかわいい。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.