作品情報

ID#1714

たまらん!

一般プログラム
作者: メルクーフ


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2019応募作品
更新日:2019-10-28
バージョン:3.10 (完成度100%)

ユーザーの評価 (6)

プログラム技術2
完成度2
アイデア2

サイドビュー式アクションゲームです。

走れ、珠音!

(10/28) ver 3.10 に更新
3.6の素材使ってますが、コンパイルは3.5でやってます。もっとも私は基本的な命令とテクニックしか知らないから3.4とかでもコンパイルできると思いますが…。

ディスプレイ解像度の強制変更:なし
スクリーンサイズ:1024×608
ウインドウ表示位置:ディスプレイほぼ中央

タグ:contest2019
動作環境:
プラグイン/モジュール:ovplay.dll
ライセンス:READ_ME.txtを参照してください
作成開始:2019年7月3日
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.4 [メルクーフ]さんが作品にコメントしました - 2019/11/09 12:16:15

     GENKI様、衣日和様、評価とコメントありがとうございます。
    >GENKI様
     デモと本編のギャップは特にねらっていたわけではなく、ふりーむ!の全日本草ゲー選手権を知った時にアイデアだけはいっぱいあったから期間内にできるだけ多く作ろうと思い、深く考えずに作ったんですが、確かにもう気力だけで走っているようなものなのにあれだけ動き回れるのはおかしいですね。よくよく考えてみれば物語は割と深刻なのに、ゲーム中の音楽が明るいのも不思議。しかしそれがかえって面白くなっているなら結果オーライかな、と思います。
     ゲームと関係ないですが『走れメロス』はモロダシ状態で街の中を走り、ラストはそのまま男3人で抱き合うわけだから、絵面がすごそう・・・。

    >衣日和様
     長時間にわたるプレイ、ありがとうございます。
     私自身この作品は結構気に入っていて、現在もちょいちょい遊んでいます。ゲームを作り始めて3年ちょっと、HSP製の作品だけでちょうど40本作りましたが、これが1番長く遊んでる作品になっています。

No.3 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2019/11/05 20:28:25

    歌を背にしながらひたすら走る姿にとりあえず感動しておきました。
    最初のデモでは珠音ちゃんの動きがモノローグにキレイにシンクロしていて良い演出になっていて、そして突然のツッコミで笑わせてくれました。
    ゲームスピード自体はそれどでは無いので中央付近に陣取っていれば十分タイミングを計れるはずなのに、私の腕ではどうにも1曲聞き終われない…特に落ちてくる針がもどかしいっっ!
    って思ってたらピンポイントに有益なアイテムが追加されてる!これでまた次こそは~と、ずいぶん時間をとられてしまいました。シンプルだけど面白いゲームです。

No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2019/11/03 22:10:15

    セリなんとかさんのために限界近くまで走ったはずの珠音が飛んだりはねたりお金拾ったり。走るぐらいしか共通点ない…そんなDEMOとゲーム本編のギャップがとても味わい深いです。

No.1 [メルクーフ]さんが作品にコメントしました - 2019/09/28 21:28:43

    ふんすけ様、評価とコメントありがとうございます。

    この作品はミニゲーム企画の1本目で、これに時間をかけ過ぎると
    後が作れなくなってしまうため、かなりやっつけで御座なりに作りました。
    なので、近々スコア周りを中心に大きく改造しようと思っています。

    親友の名前ですか?
    セリヌンティウスギノキセツじゃないですかね?

No.0 [ふんすけ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/09/28 01:34:44

    ミクさんの歌1周するまでやりました。

    走れメ〇ス的世界観とゲームの親和性が見事でアイデアが光る作品です。
    操作性が良く、難易度も後半になるにつれ難しくなって良くできていると思いました。

    で、セレネンティウスの本名どれよ。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.