作品情報

ID#1645

おなかペコりん珠音ちゃん

一般部門
作者: 烏謝斎


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2018応募作品
更新日:2018-10-29
バージョン:1.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (4)

プログラム技術1
完成度1
アイデア2

道が描かれたパネルを入れ替えて珠音ちゃんを誘導するごくありふれたパズルゲームです。
詳しい遊び方はreadmeかオープニングデモで確認できます…が…

遊び方が表示されるまで時間がかかるし、テキストでなく図で説明するべきだったし、スコアシステムももっと変えた方が良かったし、同じ道が通れなくなるのは無限ループ回避ぐらいにしかなってない等、後になってから色々思いついたんですが、コンテストに間に合わなくなるので、今回はこのバージョンで提出させていただきます。

タグ:contest2018
動作環境:
プラグイン/モジュール:GuruGuruSMF4.hpi
ライセンス:フリーソフト、転載自由
作成開始:2018年9月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2018/11/23 22:01:28

    道を作って…GO!
    ゆっくり進んで…あ、ミス発見。待って!珠音さん待って!!行き止まりあるから!!!あーッ!!!!

    という感じになるので、ゆっくり進んでいくのを見ているとドキドキしてしまいます。ドミノ倒しでも見ている気分です。最後まで無事に到達するとほっとしますね。



No.1 [烏謝斎]さんが作品にコメントしました - 2018/11/03 20:44:09

    なまのたらこ様、プレイ&ご意見ありがとうございます。

    デモシーンは「すぐ完成するだろう」とタカをくくって無計画に作り始めたら予想の三倍近くも時間がかかって、スクリプトもぐっちゃぐちゃになってしまって、かなり大変そうではありますが…何とかがんばって改善させます。

No.0 [なまのたらこ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/03 18:15:25

    全部クリアしました。程よく焦り、難しく、おもしろかったです。
    コメントで書かれている通り改良すべき点はたくさんあるとは思いますが
    基本的にはとても楽しいパズルゲームなので、今後の発展が楽しみです。

    とりあえず、OPやEDの文章がもうちょっと早く表示されて、
    クリックですっ飛ばしてしまわないようにしてもらえれば…
    せっかくがんばって書かれたものでしょうから、ちゃんと読みたいのですが…



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。