作品情報

ID#1407

オレノヨメツクール

一般部門
作者: ヒサ吉


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-09-28
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (7)

プログラム技術3
完成度3
アイデア1

好きな3Dキャラクターにさまざまな条件で
好きな動作をさせるよう設定できる
デスクトップマスコット作成ツールです
(サンプルが同梱されておりそのままでもご利用可能です)

**機能**
・3Dキャラクターによる任意の条件下でのさまざまなモーション
(気温が高ければ「暑い~」、頭をクリックで照れるなど)
・ネット上の最新情報を取得
・付箋
・タイマー(キャラクターによるカウントあり)
・キャラクターとの会話(AI)
・放置するだけで独り言を言う

タグ:contest2017
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2017/10/22 13:46:31

    デスクトップマスコット「作成ツール」なんですね。
    サンプルデータの方もしっかり作り込まれていてそっちがメインかと思いました。会話はチグハグでしたが…。
    ツールの方を起動してみましたが…これで思い通りのヨメがデスクトッ…ゲフンゲフン。
    作り込みが出来、ヘルプも付いていてよく作り込まれていると思います。

No.1 [りんごふろ~ずん]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2017/10/14 23:06:10

    閑散としたウチのデスクトップに女の子を持ってこれる・・・!!
    というところに引っかかった訳ではないですが(笑)
    デスクトップマスコットで3Dモデルがちゃんとアニメーションして喋るのを直に見て、ちょっと感動しました!
    その上話しかける機能まで付いており、愛でるという意味でデスクトップマスコットとしてはかなり完成度が高いように感じました。
    ・・・ただ、会話がとてもチグハグでしたが・・・。
    あとは、付箋や時計以外に、折角デスクトップに居るのだからもっと動き回ってくれても良かったかもしれません。

No.0 [るめりん]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2017/10/05 19:39:35




コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.