作品情報

ID#1391

タマネリング

HSPTV部門
作者: KAW

HSPTVブラウザで配信中
(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-09-03
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (3)

プログラム技術0
完成度2
アイデア1

リング状に、全ての珠音をつなげるようにするパズルゲームです。全10面です。

[操作]
・盤面で左クリック:キャラクタ(珠音or怪物)を置く
・右下のキャラクタ部で左クリック:キャラクタを選択
・右クリック:一手戻し

[ルール]
・珠音同士が8方向のいずれかの位置にあるとラインが引かれます。
・全ての珠音を一回ずつ通るようリング状につながるラインが出来上がると、面クリアです。ライン同士は交差していても構いません。
・画面右下に表示している残り数だけ、珠音や怪物を盤面に置く事ができます。
・盤面に怪物を置くと、怪物の上下左右4方向にある珠音または怪物が、何かに当たるまで吹っ飛びます。

タグ:contest2017
動作環境:Windows 10
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2017年8月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2017/11/07 23:23:29

    プレイしていただきありがとうございます。
    毎回思うけど、パズルゲームは難易度調整が難しいですね…。

    GENKI さん:
    返答遅れてすみません。
    Maze6は、一見置いてはダメそうな十字路に、一手目に怪物を置くのがコツです。
    頑張って10面クリアして下さい!

    かの さん:
    よくぞ見抜いてくれました!怪物他のキャラは、珠音のドットに合うよう、わざわざ解像度を落としてます。
    Maze3は、怪物と怪物の間に珠音を置かなければクリアが近いと思います。

No.1 [かの]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2017/11/06 00:44:27

    Maze 3で行き詰まってしまいました。

    右クリックで戻せるのが良いですね。
    怪物のドット感を珠音と合わせているのにこだわりを感じました。

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2017/10/23 22:27:04

    Maze6で行き詰まってしまいました…。またあとでやるか。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.