作品情報

ID#1377

Animal Chaser+

一般部門
作者: kuboyama


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-10-17
バージョン:1.0c (完成度100%)

ユーザーの評価 (6)

プログラム技術1
完成度2
アイデア3

まだまだ逃げろ!生きている限り、レースは終わらない…


昨年のコンテスト出展作品「Animal Chaser」が超バージョンアップ。
捕食者と被食者に分かれて行うレースゲーム…という基本ルールはそのままに、
新要素をいくつも詰め込み、はるかに遊びやすくなったAniCha完全版です。

・新規チェイサー「タカ」参戦!
あっと驚く多彩なスキル、あなたは耐えられるか?

・ゲームパッド対応に。干渉しやすいキーボード、微妙にやりづらいマウスカーソルに次いだ第三の操作方法を追加。
単純明快かつ直感的な操作を実現。

・新モード「CHALLENGE MODE」登場。
スコアアタックなど新たな条件での遊びを提案。従来のモードは「CHASE MODE」に。

・チュートリアルステージ追加!ゲームシステム理解を格段にスムーズに。

・各キャラクターに三段階のレベルを設置。プレイヤーに合わせてゲームの難易度をコントロール可能。


全く新しくなった「Animal Chaser+」をお楽しみください。
(前作に引き続きグロ描写等は全くありませんのでご安心ください!)

スタッフ:
プログラム:kuboyama
キャラクターグラフィック:くじゃタンく(描き下ろし)

その他、各フリー素材配布サイト様

タグ:contest2017
動作環境:Windows7,10にて確認
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2016年12月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [Choko]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2017/11/04 21:55:57

    前作もプレイさせて頂きましたが、沢山のゲームモードが追加されていて驚きました。
    特に「古代王の根城」が楽しかったです。つい何回も挑戦したくなってしまう...!

No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2017/10/19 23:30:08

    ゲームパッド対応で操作しやすい!
    チュートリアルも完備で親切設計。素晴らしいです。

No.1 [りんごふろ~ずん]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2017/10/14 23:24:29

    捕食者と被食者とで多様なアニマルがいて、スキルも多様で2Pバトルなどは特に盛り上がりそうに感じました。
    ただ、これだけ面白そうな枠組みがあるし、チュートリアルもあるのに、あとはひたすら自分に打ち勝つことが目的になってしまうため、ゲームを続けるモチベーションを保ち辛いのが惜しく感じました。

No.0 [るめりん]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2017/09/03 23:08:43




コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.