作品情報

ID#1351

Genecelln Arcade

一般プログラム
作者: kyle.l


(ダウンロードの注意)

更新日:2019-08-05
バージョン:1.4 (完成度100%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術1
完成度2
アイデア2

Genecellnは隔絶された空間を舞台にしたシューティングゲームです。

キーボードのカーソルキーで移動、「z」キーで移動方向に弾を発射します。
(USBコントローラーにも対応しています)
※chokko氏の「CK JOYFORCE DLL ver.2.6」を使用させていただきました。
Copyright (C) 2001-2004 chokko

自機を操り、周りの四辺から発生する敵(Genecelln)を倒すことができます。

敵を倒すと輪郭(外殻)だけの状態でその場に残ることがあります。
それに接触(捕食)することによって、体力の回復や、その生命体が持っていた特質を受け継ぐことができます。

時折出現する黄色いオブジェクトはボーナスアイテムです。様々な効果や得点があります。

100万点を超えるとエンディングとなります。

基本的な内容は下記のprototypeと同様ですが、画面レイアウトの変更、パワーアップアイテムの追加、簡易スコアランキング機能など、より80年代前半のアーケードゲームを意識したものとなっています。
スタッフ:ゲームデザイン:kyle.l

タグ:contest2017 contest2019
動作環境:Windows XP以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:フリーウェア
作成開始:2017年6月
募集項目: グラフィック
動画:https://www.youtube.com/watch?v=TBwPnV7qMQ4
説明書: hspcontest1351.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.