作品情報

ID#1351

Genecelln prototype

一般部門
作者: kyle.l


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-10-12
バージョン:1.1 (完成度100%)

ユーザーの評価 (3)

プログラム技術1
完成度0
アイデア2

Genecellnは隔絶された空間を舞台にしたゲームです。

キーボードのカーソルキーと「z」キーのみを使用します。

画面下に出現する白い生命体(Genecelln)を操り、周りの四辺から発生する敵(Genecelln)を倒すことができます。
敵を倒すと輪郭(外殻)だけの状態でその場に残ることがあります。
それに接触(捕食)することによって、体力の回復や、その生命体が持っていた特質を受け継ぐことができます。

なお本作のスコアは敵同士が攻撃、捕食などをすることによっても加点されていきます。

また自機もしくは他の生命体が大きく進化しすぎても「Overgrowth」となり、ゲームが終了します。

つまり「この環境の中で如何に長く生き残り、活発な生存競争を維持できたか」により、スコアを競う作品となっています。

限られた時間の中で、どれだけスコアを伸ばせるか、いろいろ試してみてください。

※Ver1.1ではゲームバランスの調整、表示回りの修正を行いました。詳しくはReadmeの「更新履歴」をご覧ください。
スタッフ:ゲームデザイン:kyle.l

タグ:contest2017
動作環境:Windows XP以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:フリーウェア
作成開始:2017年6月
募集項目: グラフィック
説明書: hspcontest1351.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2017/10/18 23:07:53

    説明読んでプレイしてみるとなんだか技術的に凄いことやってそうなのだけは伝わるのですが、私の頭では何が起きているのかさっぱりわかりませんでした。
    全体的に何が起きているのか分かりにくいので、もう少しわかりやすく(伝わりやすく)なるよう工夫した方がいいかもしれません。
    変化が起きたら必ず画面に反映するとか、入力したら必ずリアクションを返すとか(zキー認識してないのかと思いました)、序盤に即死しやすく…というかルール把握する前に即死するのでそこも分かりにくいと思いました。

No.0 [るめりん]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2017/09/03 23:05:48




コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.