作品情報

ID#1348

ノート先生 (スクリーンリーダー対応メモアプリケーション)

一般部門
作者: A.K


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2018応募作品
更新日:2018-10-31
バージョン:1 (完成度99%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術0
完成度0
アイデア0

本品はスクリーンリーダーに対応したメモアプリケーションです。
書いたメモはリアルタイムで保存されますので「名前をつけて保存」などを行う必要がない他、メモ執筆途中でのPCのシャットダウン、再起動にも柔軟に対応します。
スクリーンリーダーとの連携により一切視力を用いない状態での利用が可能となります。
画面を目視せず行うスクリーンリーダー利用では、上書き確認のダイアログひとつについてもその構造を理解し、分岐を選択し決定する手順が必要です。
「簡単にメモを取れる」環境がなかなかこれまで無かったことから、書いたものがそのまま保存されるメモを実現しました。
次にノートを開いた時には以前の内容がそのまま表示されるため、本当にメモのようにご利用をいただけます。

---------------
対応スクリーンリーダー:
・NVDA
・Narrator
・PC-Talker

タグ:contest2017 contest2018
動作環境:Windows10 Ver1803
プラグイン/モジュール:hspext.dll hspda.dll hspinet.dll
ライセンス:
作成開始:2017年3月31日
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。