作品情報

ID#1345

ぐるぐるごるふ

一般部門
作者: 烏謝斎


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-08-04
バージョン:1.20 (完成度100%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術1
完成度1
アイデア3

マウスを使ったゴルフ風ゲームです。全9ホールを回ります。

コースエディタ付きなので、オリジナルコースも作れます。

タグ:contest2017
動作環境:
プラグイン/モジュール:GuruGuruSMF4.hpi
ライセンス:フリーソフト、転載自由
作成開始:2016年12月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.4 [GENKI]さんが作品にコメントしました - 2017/10/27 01:53:53

    そう言えばスコアを書いていなかった。
    第1ホールはあんなに高く飛ばないのでギブアップ。偶然高く飛んでも半分の高さにも達しません。
    第2ホールは40打。これでも上達したので空振りは10回もなかったと思います。

    > オレンジリングの幅を広げたら
    内径が小さくなれば少し操作しやすくなると思います。

No.3 [烏謝斎]さんが作品にコメントしました - 2017/10/26 13:56:15

    tymさん、GENKIさん、評価およびコメントありがとうございます。
    るめりんさん、評価ありがとうございます。

    直線だと『ぐるぐる』ではなくなってしまいますね。
    打つ方向が勝手に動くのもこのゲームの面白いところなので変えたくないです。
    あとはオレンジリングの幅を広げたらもう少し遊びやすくなるでしょうか。検討します。

    1番ホールは右台のそばによせる、右台に乗せる、左台に乗せる、旗に当てる、でパー4と考えていますが、ホールインワンもできます。かなり難しいですけど。

    ちなみに私の全ホールのベストスコアは5です。

No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2017/10/17 23:11:28

    操作方法が面白いですね。
    しかしこれ、マウスで操作はかなり難しいです。オレンジ部分の実際の幅や面積はプレイヤーのディスプレイ依存でしょうから、大きなディスプレイで解像度落とせば難易度下がるかな…?

    さらに打つ方向にも注意が必要なので難しさが増しています。序盤は初心者モードで打つ方向を任意に指定できて、レベルが上ったら今のように打つ方向も動く…とかだといいかもしれません。

No.1 [るめりん]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2017/09/03 23:04:20


No.0 [tym]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2017/08/06 14:42:29

    マウスの移動時間の短さで威力が決まるというのは面白いですね。

    私が下手なせいかもしれませんが、第1ホールで右の台に乗せる威力で打つことが出来ません。始点と終点が移動できるのもいいアイデアかと思いますが、イージーモードとして直線上での移動で打てると私としては嬉しく思います。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.