作品情報

ID#1165

音声大気 (スクリーンリーダー併用電源管理ソフト)

一般部門
作者: A.K


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-08-09
バージョン:1 (完成度100%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術0
完成度0
アイデア0

これは、近年増加傾向にある「スピーカーへの電源供給が自動でOffになる動作」を抑止するソフトです。

人間の可聴範囲に入らない小さな音をループ再生することでスピーカーから「音が出ている」判定を継続することで、スピーカーの自動停止を防止します。

主にスクリーンリーダー利用時、音声読み上げの度にスピーカーの電源が入る、その後止まることが繰り返される場合、その動作での基板へのダメージ、及びスクリーンリーダーの音声出力に要する遅延の低減を実現します。

そのほかにも自動スピーカーOffでお困りのことがありましたら、ぜひ本品の動作をお試しください。

<アンインストール方法>
・本プログラムを起動後、「システムから取り外す」のボタンを実行いただき、ダイアログメッセージを読みながら操作します。
・最後にPCを再起動いただくことで、本品の動作がオフになります。

<ご参考>
・常駐するプロセスの名前は bg.exe です。
タスクマネージャーなどから強制終了される際にご参考ください。

<対応スクリーンリーダー>
・PC-Talkerシリーズ
・NVDAシリーズ
・FocusTalkシリーズ
・Windows Narrator

タグ:contest2016 contest2017
動作環境:Windows7以後
プラグイン/モジュール:hspda.dll , hspext.dll , hspinet.dll
ライセンス:フリーウェア
作成開始:2016年6月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.